下痢と共に去らぬ

 

☆安倍は責任放棄して逃げた後も後を汚してる

自民党憲法改正の最高顧問と
アベノミクスを成功させる会のトップに就任してる

厳密には異なるがある意味で菅首相の<元上司>になる、
その安倍があれこれ外で政策方向を示せば肛門の出口寸前の
ゲリ。

一般的にはそういう邪魔をしない為に元首相は
役職に付かないのが普通だったのに、森元首相
オリンピック関連で世界に恥を晒す地位に就いたりしてる、
恐らく権力の味を忘れきれず未練タラタラなんだろう。
(森も安倍も)

憲法改正に関して言えば安倍が8年以上も首相の地位に
いたのに改正できなかったのは安倍が憲法改正
執着してた割りに不真面目で公私混同のモリカケサクラや
検事長定年延長など法解釈もやりたい放題で凡そ
法律に無頓着どころか<無知を曝し>立法府の長だとか
その言動に危惧したまともな国民達が不安を覚えたから
反発して<安倍の憲法改正は絶対にさせない>と
逆に結束を強めて無理になった。

危機管理を自認した割に、ミサイル発射では
ゴルフ場に立て篭もったり、豪雨災害時には
<赤坂自民亭>でどんちゃん騒ぎをやっていたり、
危険だ危険だと危機を煽る割りにその非常時に
対応出来ないのは憲法より当人の無能が1番の
問題だと普通なら分かる事をやって、終いには
愚かな信者でも<コロナ対応の失敗>でその
政治家として無能だと証明され見放した。
(ただし惨めな信者は最後まで従った)

アベノミクスも日銀が株価を押し上げて
<日経株価の見せ掛けだけ良くしても国民の
生活には関係ない>ことばかりやってるから
意味がなかった。

菅の後継に<下村>を推挙しお友達が
総理選挙レースに出るとしていたが、
下村や稲田は<安倍が現役>だから役職に付けたので
(菅は安倍のお友達を横滑りさせる事を条件に
首相になったので下村とか西村を切れなかった)
決して当人達に実力資質と<人望>がなく、
甘利や下村は問題発言が多く国民は喜ばない。
そもそも大学入試改革は安倍の忖度をした
下村が英語入試改革をやらせたのが始りで失敗、
オリンピックも選手への優先接種を言い出して
反発を食らってる(観測気球は政務官レベルが打ち出し
猛反発を喰らったのにそれを気にせず言うのが下村)