隕石はインターネットか?

 

☆民放地上波

 

以前はCMとCMの間に番組があったが
今ではCMにCMを差し込む事が多くなり
殆どが<飲食店や特定ブランドの広告広報>番組を
流しその間にCMを流してるから1時間全てが
広告になっている。
(対象とする企業に取材費とか協力費を払うかと言えば
逆でそれら取材企業が何がしの協力金を払うのが
常だから取材製作費用も軽く済むメリットが一見すると
あるが、まともな視聴者は離れるので長期的に見れば
首を絞めてるだけ)


GWくらい久し振りに民放地上波を少し見た、
番組宣伝をCMで流すくらいだからCM枠が
余ってるTV業界の苦境とも取れる構造が垣間見れて、
しかもそのドラマの番宣で15秒ほど流れる
演技を見てると<ハムアクター揃い>で
<無表情の台詞棒読み>感丸出しで演技力が無い、
それらがデビューしたての若手ならともかく有名女優や
有名俳優で主役なんだからTV離れするのは必然。
しかもそれら俳優女優のキャスティングを決定するのは
オーディションではなくTV局と芸能事務所の
<個人的信頼関係>による事が多く、事務所内でも
資質才能より知名度や事務所推しなど実力は後回し。

内容にリアリティーが無いとかそれ以前の問題で
日本のTVや邦画の多くは<無表情能面演技>か
<過剰絶叫鬼形相>の両極端でしかない。