政府だけが悪いのではない

 

☆午前を中継したら少ないのが当然

土日のTVニュースは手抜き感がある
昨年の緊急事態宣言と比較する為に
都内や大阪戎橋などで中継し
<人出は少ない>と報道するが
そりゃ休日11時に地元の人は直に
繁華街に行かないと思う(旅行者で
前泊などをした人や県外から早朝にでて
その頃に着く人以外)

同じ中継をするなら前年同曜日か
同日の中継と並列比較すれば本当に
多いか少ないか実感出来る。
政府の対策も酷いがメディア報道も
加担してる、GW前の緊急事態宣言の
菅の記者会見で幹事社以外で質問しだしたら
毎度お馴染み産経新聞だけがスピンコントロール
<私権制限の憲法改正>で今すぐ必要か?
今聞く質問か?とそのセンスの無さをMAXで
空気を読めず読者を読めず質問していた。
(産経はコロナと無関係な韓国問題を
コロナ会見で質問したりその質問内容は
極右信者以外は興味ない)

 

民放が特に酷く東京都の感染者数は
常時流すが全国各道府県は流さないのが普通で
都内在住でない限り意味が無い報道を
必然とでも流す。
(全国の感染者数を表にまとめる気すらない)

毎日毎日当日のみの感染者数(休み明けは別)で
退院数を報道せず今現在の患者数も調べないと
分らないし、人口10万人比で比較しないと
大阪東京だけが注目されがちだがそれより酷い時
酷い県もあった。

 

 

新経済連盟だったか


経団連ではなくIT企業などで作った
重厚長大産業ではない経済団体。


三木谷がスガッペルズに面会して
コロナワクチン接種の速い実施に向け
提言をした。

そもそもの発想が<コロナが経済に悪影響を及ぼす>と
国民や社員達の生命よりも経済自分達の企業優先の
発想を隠しもしなかったのに驚いた。


そして提言をしたのが<薬剤師に注射をさせる>と
していた三木谷流のワープのつもりだったのだろうが
・・・・

薬剤師は普段から注射に馴れてるのだろうか?
従来の注射方法とは違う筋肉注射で今まで行ってた
看護師や医師でも練習や研修が必要だったのに。

てっきり新経済連盟加盟企業が
ワクチン接種に関して無償協力するとか
楽天システム開発に協力するとか
画期的なシステムを申し出るとか
(接取会場に自社敷地の提供なり
接取率向上のために割引クーポンや
無料で何かを提供するとか)

単にドライブスルー方式程度だった
言った事は(その駐車場を提供するのだろうか?)