都合がよい池江選手の利用が卑怯


☆池江さん政治利用

確か池江さんに対してオリンピック中止をSNSで
述べるなと言った奴が<池江さんは病気を乗り越えて
苦労し出場権を勝ち取ったのに中止しろと言えるか?>と
オリンピック開催のシンボルとして中止反対の声を上げることを
封じる事には積極利用した。


中止に利用する事は駄目で開催に利用する事はOKらしい、
しかし私は言える<池江さん1人の為にオリンピックは存在してない>

しかも丸川大臣は<絆を取り戻す為>にオリンピックだと
意味不明の精神論を持ち出した、あなたはこれで絆を
取り戻したと思えるかもしれないがあなたと自民党議員と
既得権者と電通や公式スポンサーなどを除いた無関係の
反対者の約7000万人の国民は感じないと思う。

絆を取り戻す為に数兆円かかるならむしろ絆を捨てるほうが
コスパは優れてる。

東北大震災からの復興がコロナに負けた証になり
絆になるのだから・・・・・

 

PS
ハシゲは未だに積極的PCR検査を否定していた
だったら37.5度4日間がないのに受けるなと思うし、
無症状感染者はどうするのか?の答えは出せないだろうし
病名を診断せずにどうやって治療するかの回答まで
述べてなかったと思う、弁護士だから法律面で
述べるのは自由だがイソジン府(旧称大阪府)が
全国最多の死亡者数を出してるのも弁護士が
医療面に介入して見当違いの対策を出してるからだと思う、
日本とトランプ元大統領だけだったとおもうPCR検査抑制論は
(検査を抑制すれば当然表面的に感染者数は減るから
他にもいった国家指導者がいたかも、そしてその国が
コロナ対応に失敗してる事は容易に想像つく)

信者には喜ばしい事を言ってくれるだろうが
日本のためにならない奴の筆頭。

 


☆山口敬之

レイプ魔でありTBSを辞職させられたのも
刑事事件を穏便処理に引換えだったと思う。
そういう奴が擁護と言うか主張するのもおぞましいし
説得力に欠けるからむしろ黙っているほうが
その主張に説得力が出てくると思う。


そしてレイプ魔だけあり出した根拠が人の
神経を逆撫でしかねず、<一部を切り取りまくり>の
トータル思考不能で<自分の主張に都合の良い数値を先に
持ってきて、数値からその後を判断しない>ネトウヨ思考の
典型だった(さすが大親友で類は友を呼ぶ安倍の友人)

「2020年の年間死亡者数はコロナを含めても
コロナのお陰で総数は減少した」と泣いて喜んでいた。

確かに2020年の死亡者数は2019年より減少した
手洗いなどの習慣が暫くは定着しコロナ以外の
感染症やインフルでの死亡が減った事、外出が減り
心臓に負担が減り心筋梗塞が減った事が理由とされる。

しかし出生数も輪をかけて減少したから
今まで以上に少子高齢化が加速してる、
経済はボロボロで特に貧困者が苦しむ、
教育格差も進行する、財政出動で税収は減って
支出だけ増え財務体質も悪化しまくる。

それでもコロナ禍の現在が永遠に
続くほうが国家の為になるというのだろうか?

これがWILLの主張するレベル
(WILLのオンラインで主張・・・)
都合の良い数値の切り取りも甚だしいし、
それでオリンピック開催が問題ないというのも問題、
高橋ネトウヨ洋一の<さざ波 笑笑>擁護の為の擁護で
言っていたこと。

そういえばウヨノミヤこと竹田恒泰のユーチューブ
再生回数が2万回程度に対して、高橋洋一
70万回ほど(通常が40万回程度)だからネトウヨの劣化と
高橋人気の凄さと酷さが分った、10年ほど自民党擁護してた
割りに今の日本の経済停滞が解消してないのは
その主張が間違えてると分かってない人が30万人ほど
2回以上再生してる。
高橋洋一 人口減少脅威論の嘘」のウソは多数で
希望的観測のみ事実の矮小化だけで語り
人工中絶禁止などを述べていたがそれを
導入した独裁国家の末路をしらないらしい
(というより産み育てられない親が出産した
子供がどういう運命を辿るか)

 

別のところで高橋ネトウヨ洋一氏を
詳細に分析していたが、徹底的に
政権アクロバット擁護し
<殆ど外れる>から熱烈支持者がいるらしい
経済評論家というより政権擁護者として
支持されてるのか?
モリカケサクラも全て擁護してるとか
元高級官僚だから官僚機構に関しては
ある程度の信頼を得るのは
ウヨノミヤとは比較にならない。
(もっとも民主政権下で自殺者が増えたとか
データに関しては常に切り取り、永久に自殺者は
減少していくと思う/コロナの現在は例外、
母数の人口が減るのだから
人口10万人あたりなど相対数を見ない限り)