主張が暴走族

 

森清勇 せいゆう

1000人計画を調べていたらJB.PRESSという
知ってる人は知ってる<ネトウヨ絶賛>のサイトに
ぶち当たったそしてその執筆者が森清勇という
陸将か陸将補までなった防衛大学出身の
田母神にも勝らぬとも劣らぬウヨだった。


WIKIも1000人計画は中国の技術窃盗集団的という
印象操作満載で掲載されてるが、実際にはそのような
<目的はない>、結果的に流出する事はありうるが
それを言い出したら日本が外国人研究者を受け入れてるのも
その外国から見れば日本版<100人か何人か知らないが
中国1000人計画の日本版>に見なされても仕方ない、それを
公言してるかどうかにも拠る。

1度それに染まったらそれ以外が見えなくなる典型で
他にも中国が尖閣諸島占領を着々と狙ってると
書きながらその具体的根拠は書かず分けの分らない
関係ない話を書き連ねてる。
(もちろん別人が執筆してるが
全く関係のない米軍組織を述べてる本が
たとえば中国が台湾占領の為に研究した事例が
フォークランド紛争でそれを元に中国軍が
民間商船徴用をスムーズに行う為の法改正などを
進めてるとかきっちり書いていた、、
徴用だけならともかく仮に沈没した後の賠償とか
相当ややこしいのは想像つく、建造後10年経った
船を取得額での賠償するはずない)

中国人達が北海道の土地を買い占めてるとか
一時期産経新聞なども必死に煽った事も
もれなく書いていたが、
確か北海道の0.02%しか外国人は買ってないのに
北海道・日本買占めになる不思議、しかも一時外国人
スキーヤーなどに人気のあった観光地投資を含めてるから
外国人投資を禁止するなら<日本企業の海外土地取引を
絶賛大批判攻撃し即時中止を求めないと大変な事になる>と
大騒ぎする必要も出てくる。

ネトウヨが釣られて中国人が住宅を買って移住して帰化して
日本国籍を取得して投票して政治を乗っ取ると
発想だけはブレークスルーしていた。
(とりあえず日本の住宅を購入する金持ちが
来る事だけは確かだ、そして一般的に住宅購入には
家具家電などの生活用品の購入も伴い経済効果は
かなり良い、そして家1軒を購入したからと気軽に国籍を
与えるほど日本は国籍に関しては気前は良くない)


不思議に思うのがこんな記事を乱発してる
JB・PRESSを有料購読する奴の気が知れない。