システムと医療は精鋭部隊じゃないのだろう

 

防衛省の無能さを何時も通り発揮

ワクチン接種予約システムが架空の番号でも
誤って入力した番号でも入力できるシステムを構築。

自衛官が直接システム設計をしてないのが救いなのか
やはり自衛隊にはその手のシステムを扱う能力が欠如してるか
不明だが、少なくともマトモな仕様書とテストを発注者がやってないのだから
注文した製品に欠陥があっても気付かないのはやはり防衛省の能力の
限界かもしれない。

しかもそれだけで済んだ話をやはりトップが無能だと
その部下達も無能なのか逆か知らないが<防衛大臣
責任転嫁と自分達の無能を棚上げし朝日と毎日だけ攻撃した>から
余計に恥をかいた(日経系列も行ったのに朝日と毎日だけ攻撃)

度量が広いなら<ご指摘を頂き有難うございます>と
返せばよかったのに(たとえ思ってなくても)
その了見の狭さと無能ぶりを改めて示しただけ。
(安倍元首相も兄弟で参戦したが同じく日経には触れず
”愉快犯”と愉快犯の定義を知らずに罵って何時も通り
日本語を知らない事を披露した)

安倍元首相が在職時に対応していればコロナは感染拡大しなかった
その責任は弟と同じく記憶喪失棚上げして、仮に拡大しても
昨年時点でワクチン対応を指示しておけばここまでドタバタしてない。
(何度もかいてるがカビノマスクやアビガンなど見当違いの
浪費をした事が混乱と失敗に拍車をかけた)

ネットコメントで朝日攻撃をしてる奴等が何時も通り
<自分達がいうリテラシー欠如>で調べず読まず知らずに
朝日攻撃ありきで<予約を無駄にした/キャンセルしてる>
<先に防衛省に知らせ報道すべき/してる>
<予約する必要はない/ガセネタに飛びつく産経と新潮になる>
等々できちんとアエラなど該当記事を読まずにネットタイトルのみ
で食いついた模様。

擁護してる奴も<ITに詳しくない奴が騒ぐ完璧なシステムは
1年かかる>と書いていたが、多少のミスを訂正するだけで
数ヶ月で出来て運用してるじゃないか。

竹中平蔵会長関連企業が受注してるのも何か悪寒を感じる
おそらく随意発注でその屁理屈は緊急だとか機密とか言い出すだろうが
これも急ぐからこそ公平公正にすべきで無能企業が受注した。
(まあ何時もの丸投げ下請けで中抜きもGOTOなどのシステムと
同じと思う)


急いでいたから仕方ないと擁護する意見も普段自分達が言う
<社会を知らない><働いた経験がない>というブーメランで
急ぐからこそ慎重に丁寧にやらないと二度手間になり
余計に時間と費用を食い無駄が生まれ失敗するから
避けなければならない事が分ってない。

COCOAアプリが失敗してるのも偶然ではない
<日本にその手の能力が欠如してる>現実を認めたくない奴が
擁護してる。

 

 

カッパが朝日に食って掛かって、イソジンが擁護したのも
脊髄反射