犬は飼い主トランプに似て外野から動かす

 

キングメーカー

Hanadaで対談かインタビューされる程度が
やはり安倍だと思う、ネトウヨ誌という問題も有るが
そこでああだこうだ言って現政権の方針と異なれば
<党内不一致>となるし、何故首相時代にやらなかった?となる

首相候補として茂木 下村 加藤 岸田をあげたらしいが
茂木は無能ではないかもしれないが優秀と聞いた事はない
毛嫌いはしないがダークホースだったのはその程度なんだろう。

下村は自分達の都合にはコロナは<ピンチをチャンス>という程度
それ以外も文部科学大臣時代の改革もほぼ改悪で唯一の取り得は
<安倍友>でり無能の証。

加藤はコロナ発生時の厚生大臣で何一つ結果を出してないのに
官房長官にスライドし記者会見は<無表情のロボット会見>で
あれがリーダーになるコミュニケーション力では菅の二の舞い。


岸田も育ちはいいが良過ぎるお坊ちゃんで、時には
親友だろうが部下だろうが不祥事を起したら切り捨てるべきなのに
そういう事はできそうにない(安部の場合は友人は庇い敵対者は
容赦なく切り捨てそれが言論弾圧的だった)、コロナ時も
自民党の役職者だったが対応に失敗したし禅譲を期待するほど
読みも甘い。


しょせん安倍の人を見る目がこの程度という事だし
現役時代は<稲田朋美>を指名しようとした事も
メディアも当人も記憶喪失してる
(ただし勘違いした稲田当人は忘れず学ばずで
自分がなれると勘違い継続中)

直接選挙ではないにしろ引っ掻き回す事をせず
本来は実績資質能力で選ばれるはずが
<安倍上皇様が院政をしやすいようにご指名>を公言する
レベルが罷り通れば恐ろしい(安倍が有能で人選能力もあり
その後継指名者が有能なら良いが無能4人とお友達を
指定するレベル)