繰り返し


☆緊急事態宣言解除

赤坂自民亭は<緊急事態宣言解除>前提で
知事が発言しまくってると文句を言ったが
その通りに解除した。


小池知事はオリンピックパブリックビューイング全面中止報道は
嘘だと言いながら中止したのにその後にメディア批判を
謝罪訂正もしなかった。


昨年から遅めの宣言→一瞬だけ感染者が減少し解除→
感染者増加→遅めの緊急事態最宣言→一時的減少→再宣言の
リピートを延々としてる。


PS
安倍は日本のコロナ対応は日本モデルで他国より
優れてると言いながら<憲法改正で私権制限しないと
対応できない>と言う。

失敗した国が私権制限が出来ずに大量の感染者と死者が出て
成功した国が私権制限が行え抑え込んだかといえば
それは指導者が優秀か無能かの違いで日本はアジア圏で
ワーストレベル、インド株やイギリス株が出たように
元々欧米は日本などのアジア型より感染力が強いと
言われていた(仮に1.1倍強くてもあれだけの
数だから指数関数的に爆発する)

 

 

☆河野クオリティー


ワクチン担当大臣とご指名をされた時から
<発信力の強さ>よりも<強引さ>
<共感力欠如>が問題になると指摘されていて
実際にそういう発言が多い。

発信力と言っても<民放生出演>と
<自分チャンネル>で発進してフォロワー以外は
あんまり見ない(メディア報道で知るのはワンクッション)
本当に発信力があるなら<主要SNS全てでの発信をすれば済む>
誰も本人がやることなんか期待してないのだから広報に任せればいい。

そしてその発信力も<7月以降のコロナワクチン供給量>について、
<心配要らない安心しろ>と1番心配したくなる答えをする。
(普通は確保供給スケジュールを示す)


<薬剤師に注射を打たせる>とか(もちろんボツ)
<公平性なんか馬鹿げてる>(それを説得する必要があるのに一蹴)
<学校は夏休み中に終わって>(接種できない児童生徒を無視)

等々で指摘は的中してる割に誰も問題視してないし
先進国では突出して遅いのに当然それを改善する能力もないのに
<次期首相期待NO1>