判決

 

夫婦別姓


最高裁判決は<俺達が判断してしまったら
その後の出世が出来ないからとりあえず合憲にしとく
判断できないから国会がやるべき>と下した。


不都合を被ってない人が
不都合ではないと判断するのも問題だろうが
世論どころか<国際情勢>からすると日本にしか
存在しない夫婦同姓の強制とかそっちも問題だろうし

2週間前の週刊新潮世論調査は信用できないと
夫婦別姓を支持するのが国民の多数派を信用しない
新潮や時代の流れを感じない最高裁判事達の
感覚も問題だと思う。

PS
自分達の都合が悪い世論調査は信じず
都合が良い世論調査を持ち出しそれを
正当化しても新潮や産経などは
世論調査は信用できない>と書くのだから
世論調査がどういう数値を出しても
それを根拠にすべきではないと思う、
自分と反対の賛否だろうが<凡その流れ気分>は
世論調査に間違いはない。

ただし産経の世論調査は委託企業がインチキしたり
質問そのものが誘導尋問で世論調査に適さない質問で
単なるアンケートレベルなのは統計をちょっとでも
勉強したなら直に分かる。