凄いネトウヨ


ネトウヨの自意識過剰

ヤフーの知恵袋で<何故アメリカが敗北したのか?>と
質問した時に英国とアメリカでは以下のように

America’s unwinnable war(エコノミスト


military defeat(BBC)


fail(AP)


lose(忘れた)等々でアメリカ軍、アメリカが失敗した
敗北してタリバンに負けたとの認識で報道してる。
(不思議な事に日本ではそう報道するメディアがない)
既に敗北していたから今さらというなら分るが、恐らく
認めたくない、認めてるが視聴者と政府とアメリカが怖く
報道できない(日本人を見捨ててワンコを救う負けたアメリカ軍が
中国から日本を守ってくれない可能性という怖い現実を見たくない)

驚いたのが私の質問にネトウヨ培養液に浸って育った
ネトウヨ達が一斉反発してアメリカが負けたのではなく
アフガニスタン政府が負けたのだ!!屁理屈をこれでもか!と
繰り返していた。

しかし<チームが負けたら監督も連帯責任>で
アフガン軍の後ろにはアメリカがいて代理戦争としても
それは間接的にアメリカ軍の敗北。

私個人に反論するのは構わないが
BBCやロイター(日本語ニュースで敗北と書いてる)やAPの
客観報道が間違えていて俺の認識と判断が正しいと
主張してるのと同じで、その根拠のない自意識過剰が何処から
湧いて出てくるか知恵袋で質問したくなるほどだった。
(ちょっとでも専門用語や英語を混ぜるとそれら
培養液組は間違えても回答しない事からも、
恐らく背景としての知識なんかなく表層だけでの
回答や記述で、しかも根拠がウィキ程度の連中がBBCが
間違えてるとよくもまあ書けるなと驚いてしまう、
産経新聞は決して疑わない連中だがあの内容を信じるのも・・・)



ネットに詳しくないから正確に知らないが
検索してると予測変換で調べることや
関連事項が勝手に出てくることがある、
日本語で何故アメリカ軍が負けたのかと検索しても
予測変換は出てこず(調べる人が少なすぎるから)
英語だと大量に似た言葉が出る、幾ら世界共通語と
検索数が違うとは言え・・・・・