某blog

 

☆某ミリタリーブログ


基本的に多くのマニアックブログはスペックや
新兵器などを熱心に解説する、例外的に各国の動向も
説明するのがあるが。


そのマニア系のブログでAFGへの自衛隊機派遣を
賞賛していて成功を確信していた時点で今までの
スペック主義や他国を見下していた事などからも
信憑性はイマイチだと(判断力)確信。


案の定自衛隊は失敗して帰国してきたが
今まで散々他国を見下していたのだから自衛隊
こき下ろすかと思ったら失敗としか書いてない。

ただ普段は盛り上がらないコメントが4~5倍になって
必死に自衛隊を擁護し、一部は韓国を相変わらず見下し
そしてその手の<スペックサイト>の閲覧者の多数がやはり
憲法に責任転嫁>していたのが笑える。


確かに私より詳しい事を知っていたりするが(スペックや
動向など)、それで対応できなかったのが自衛隊
書いてることが殆ど実戦とは関係ない事ばかりなのも
分ってない。

コメントでは難民が韓国に入国してそれらの人が移民として
韓国へ定住する事を嫌う韓国人がいるそうで、そのリンクを
貼っていたが<海外の反応>という例の日本礼賛と中韓嫌悪で
根拠をそこに持ってくる奴等が閲覧してるブログ、
難民が来たら定住して邪魔になると平気で書く奴がいた。
(私はジョークで書いたが実際日本にはそういう奴がいるのが
分った)


こういうネトウヨ自衛隊批判派の意見を受け入れ
憲法9条があるから行けなかった>とか言い出すのも
笑える(どんなに早くても改正に着手して施行するには
多分再来年以降でそんな先まで脱出させないつもりだろうか?)