雑記帳

 

☆お菓子の詰め合わせ ミックス


ロッテが3種類ほど(クランチ ミルク ダーク)の
ミニチョコを24個ほどにして¥300くらいで販売してる。
24/3で各々8くらいと思って間違いない。

何故か知らないが和菓子のメーカーが長野県飯田市
集中してるらしく(スーパーなどで売ってる袋入りで
同じく¥300くらいでゼリーやら羊羹やら諸々)
その内の1つを買ってみた<詰め合わせ>としていたので
てっきり2種類が同じくらいの比率と思っていたら
柿の種の黄金比でも真似たのか?15:1で16個入ってるうち
1つだけ種類が違った・・・・それでも詰め合わせに違いないが
<てっきり誤入>と思うレベルの比率。

トルコのチョコレートELVANよりもびっくりで酷い
あれも4種類で全部で50個も無いのがバラバラだが(500g)
それでも最低でも6~8個なのと多いやつで10数個しか
違わなかった、アマゾンより断然安く買えるので重宝してる
(住んでる所から1番近い店に置いてある、コンビニより
もっと近い)

 

☆何故かネオナチ系は軽視する


丸山穂高議員が見事にコロナに感染したが
今は元気はつらつで問題ないと言ってるが
急変するのがコロナであって、しかも症状が出ず
CTで検査したら肺炎が進行していて酸素は
接取して無いに等しいレベルだったというのが
珍しくなかった。
(ただしοに関しては現状は不明)

トランプやイギリスジョンソン首相など
軽視した奴が感染したし、大した事ないと
対策を怠っていたから感染したのでは?


ハシゲなんか<PCR検査なんか無駄>とか
言いまくっていたのに未だに<コロナの専門家づら>して
TVに出演し持論を披露する勇気がある。


アビガンやイベルメクチンを大騒ぎしていたが
何時まで経っても承認されないのは
効果が無いから。

 

PS
アベノマスクが6億円ほど毎年無駄使いの
保管費用もかかるので必要なら送付するそうだ・・・
でもあれはマスクの効果は無いといわれてる。

こんな無駄使いと危機対応しか出来ないのに
未だに<未練タラタラ>で派閥の領袖になり
外交と派閥構成員の人事起用問題であれこれ言ったりしてるが、
岸田首相と一致した意見であれば良いが、首相は岸田であり
元首相が首相と違う政治意見を言って院政みたいに
操ったり邪魔するのはちょっとやり過ぎ、しかも
有能で引退が惜しまれるというより<今度は下痢しない逃げない>と
2回目の登板をしたのに<今度も下痢で責任放棄>、しかも
危機対応はこのアベノマスクといい落第点しか取れなかった人が
危機対応に関することであれこれ持論を述べても説得力が無い。

 

 

 

☆マスク警察官負傷

昨年駐車場でマスクをしてない20代の男を
66歳の男性が注意しトラブルになり、
プロレス技をかけられ頭を打ちつけられ
半身不随の重傷(暫くは重態だっただろう)になって
その男性がインタビューに答え、ネットでは
自業自得となりヤフコメが閲覧停止となった。

もちろん加害者が100%悪いが、そもそも
<マスク警察官>の存在が日本特有で異常なのが
分らなかったのだろうか、ハロウィンの時に
京王線だったかで放火した<ジョーカー>が
喫煙していてそれを注意した高齢男性が
真っ先に襲われて放火になった。
(注意してもしなくても放火はした)


この場合は車両内の喫煙は注意すべきだから
見てみぬふりが良かったかどうかは分らない。
(しかし上記のマスク警察官は他にも
注意して正義の高揚感で自己満足してたというから
暴走していた)

注意する場合はとりあえず言い方に気をつけないと
このような悲惨な結末が待ってる場合がある、
ブラジル人は混雑する電車内で足を踏まれても
<混雑警察官>にならず卑下してこういうそうだ
「あなたの足の下にあるのは私の足です」


とりあえず日本が本当に凄い国でも優れた国でも
民度が高い国でもないのだけは確かだ、これらの
事件で一部を切り取ってと反論したいだろが、
優れてると取り上げる事例だって
「一部の切り取りに過ぎない」

 

 


皇位継承


世論では少数派にしか過ぎない
<男系皇族のみの継承>が唯一の選択肢みたいになったまま。

秋篠宮家の長男が継承し結婚したとして
まず<100%子供が生まれるとは限らない>
<生まれても男子とは限らない>事が分ってない。

議論を先延ばしても解決には程遠くむしろ
時間がなくなるだけ、女性皇族に旧宮家の男性を
婿養子に取らせるとしてる案もあるが
<両性の同意>なのに法律でそういう事を決められるか?

いくら宮家のため皇族のためといっても眞子さんみたいに
好きな人と結婚するのが当然の時代に皇族の存続の為に
法律を改正して<数代前は由緒ある人だったが現在は一般人>の
男性と結婚しろとなっても、出て行った眞子様があのレベルの
バッシングだから皇族になる男性は自殺に追い込まれても
PTSDになっても不思議じゃないレベルで叩かれる覚悟で
結婚するのだろうか?

ウヨノミヤ様みたいに天皇陛下とは三十八親等くらい
離れてる人が<男性皇室が途絶えるからやっぱ
婿養子で戻ってきて>と皇族になって国民に歓迎されるとは思えない
そういう皇族ならネットで見かける<無い方がマシ>と思う。

愛子様が20歳になった時のメディアの礼賛も不気味で
日本書紀の神話で神が降臨した>レベルで愛子様
女神様ですと読めるほどの文章ばかりだったが、
それほど敬意を払われてるのは分る。

眞子様ですら皇室にいたときでも敬意なんか
払われなかったのに、婿養子が保守メディアには
礼賛されても国民には敬愛されそうには無い。


PS
小室さんがNYに戻ったらその母親も
NYに行くとネオナチメディアは騒いだのに
行かなかった。

小室さんのNYPDのボディーガードが付く説と
付かない説がありそれもどちらかは間違えた事になる。

だいたい小室さんの母親がNYに行ってもセレブに
なれないのが分らないのだろうか
(NYでセレブにとまで書いてた)・・・・・・
眞子さんはセレブ扱いされる。