ものぐさ、ミックス

☆市中感染


発生するのは分っていたのに
ひたすら否定して<ちゃうちゃう>と
小池知事は英単語を使わず明瞭に否定。

厚生大臣も否定していた。

むしろこのケースは異なるが
時間の問題とか解釈次第では
そう受取って構わないとか
むしろ事実を事実と受け止めるべきだった。

戦争で負ける国と
無能な政治家は間違いなく
手柄は大きく吹聴し、ミスは認めず。

そして批判者と弱い者を徹底的に叩いた上で
仲間だけは大事にする、ヒトラーと安倍と
自民党維新が共通してる。





ウクライナ

民兵が自主的に訓練等をしていたが
あの人たちを<愛国者>と言う、ロシアは
来ないかも知れないし仮に戦闘になったとして
目覚しい活躍は出来ないかもしれないが、巨象の
ロシアに勝てる国は少ない。

確か日本でも台湾有事台湾有事尖閣が危ないと
ネットでは吠える人が多く、そして徴兵賛成
愛国者自衛隊に志願するとそれら危機を楽しんで
不安になってる人が<集団志願>したとはまだ
報道されてない、戦争勃発後に志願しても
訓練が終えた頃には戦争は終結してるか
帰結は決定してる。


PS
台湾有事を想定する人達がほぼ
沖縄や尖閣占領も主張し
<艦隊決戦>などの日中戦争を想定妄想し
珍説を披露してるが<サイバー戦>を
想定して無い時点でその妄想は怪しい。






ティーア1訂正


MARSOC
Intelligence Support Activity  も含み
24STS→24thSTS

もう1つCIAの軍事部門も含む
(基本的に戦闘要員としての技能は求められない
行動力護身程度の戦闘力は必要、UBL殺害や
バグダディ殺害でもCIA局員が1人同行してるがあのタイプ、
映画ホースソルジャーでは全員グリーンベレーになっていたが
実際にはCIA員が混ざってたのと似てる)


アクセス数を求め私が親切なら
ティアーシステムとは1234で書くだろうが
そんな事はしない。
(CIAのチーム名も分るがそれを書けば
そこからティアシステムを調べられるから書かない)


PS
沖縄県海兵隊基地でマリンレイドフォースが
人質救出訓練をしてる映像が公開されていた、タイトルに
スペシャルフォースとしてるが厳密にはMARSOCや
JSOCには属さない精鋭の一般部隊、それでも
陸自特殊作戦群より装備類は上。




☆ユーチューバー凋落開始




☆カッパ市長イソジン知事を選んだら・・

大阪駅近くのクリニック放火大量殺人で
カッパが何も言わない、何か言ってるのを
メディアが報じないと思ったら・・・・

17日金曜日は登庁せず御休みだった
翌日も官公庁は休みで20月曜日になって
コメントした・・・・・・

カッパが消火活動に参加したり
医療活動をする必要は無いが
20数名が死亡していて登庁しないのが
イソジン流の危機管理。

あのクリニックに通院してる人達全てが
大阪市内市民とは思わないが
<これから誰に診てもらったらいいか分らない>と
不安がってるのにその対応をしようとも言ってないし
してないと思う。


愚かな指導者を選んだツケは弱者が
初めに払う。






☆二進も三進も


サッチモといえばルイアームストロングの事を指すが
アベノマスクは<保管しても費用がかかる捨てるにも費用がかかる
配布するにも費用がかかる>とコロナで盛大な失敗をした
令和3大馬鹿査定に間違いなく入る大恥。

安倍はオリンピック開会式前に開催批判が盛り上がったから
雲隠れし終わったらまた活動再開して、今回のマスクで
批判を浴びたらまた逃げて隠れてる。


それも信じられないがこのマスクを発想した当時の
佐伯審議官だったかを仮に安倍が3度目の登板をしたら
もう1度起用すると自分が公言してる、失敗を失敗と
思わないから成功する事が無い。



NVG
複眼/4つをクワッドアイズ (Quad eyes)
双眼/2つのをビノキュラー ( binoculars)と英語で言いますが
単眼は何とスラング的に呼ぶのですか?