2月第一回目

 


☆埼玉県人質医師殺害事件

 

大阪の放火も医師を巻添えにした、
逆恨みというより無関係な医師も殺害したのが
今回の事件と共通する。
(加害者本人や家族の主治医としてではなく
自分も死にたくて巻き込むような対象には
普通の神経をしていたら含めない)

この事件が異常なのは犯人の異常性
(モンクレ)と埼玉県警の無能。

昨年来から恒例となってる
<世の中と自分に絶望し自殺願望がある
孤独かつ低収入低学歴や高齢>一部の例外はあるが
ほぼネトウヨと合致するタイプの男性が
加害者となり暗い日本社会と暗い未来の日本で
さらに暗いニュースを提供し続けてる。

今回の事件が従来の延長ではなかったのが
散弾銃を発砲し無関係な医師を殺害した事で
それを救助できなかった、被害者や遺族には
大変な事だったが厳しい状況だった
(即死を蘇生させる事はできない)。

つまり昨年来の伝統行事も大阪を除けば
<自殺する気も殺害する気もない>奴等が
ほぼ殺傷力の無い手頃なもので大騒ぎを起し、
その手のアホには強い日本警察だから
無事に解決できただけの事で、アメリカ型のように
銃で武装されたら11時間も動けないチキン警察なのが
日本警察の本領。

昨年のネットカフェ立て篭もりと焼肉立て篭もり事件は
典型で犯人は人質に危害を与えるつもりもなかったし
その気になれば簡単に殺害できる銃砲類が無いから
解決してるだけで、仮に人質に危害を与えなくても
銃を乱射していたらもっと時間がかかったかもしれない。
(そもそも1人だけで立て篭もっても犯人も
眠れないのだから72時間以内には終わる事が多い
深夜眠い時間に電気を落としてフラッシュバンを炸裂投入
させれば対応出来ない)

 


この埼玉の犯人はあれこれ供述を変えてるから
本当に母の死が原因なのか、自殺願望が原因か
不明だが何れにしても埼玉県警が例外ではなく
銃で武装した犯人に手こずった経験は豊富にあるのが
日本警察、ないから今まではスムーズに解決してるのを
日本警察優秀とTVが<警察24時>で礼賛するから
アホが信じ込む。


沖縄県で男子高校生(DK)がバイクで警官に追いかけられ
その交通法規違反では明らかに高校生に落ち度があったが、
その中で右目を失明させる事件があった。
警官が警防を突き出して構えてる中でDKがバイクで
突入した結果とは思えず、普通に考えたら反抗的か暴れた
DKに警官が警棒を振り下ろし右側面でヒットしたと
想像するのが楽だと思う。

<両方とも悪いがその事実を言わない警官も悪いし、
ボディーカメラすら装着してない貧弱装備の日本警察も悪い>
仮に何もしていないDKに権力を傘に着た警官の横暴だと
したら許されないが、何が起ったかは不明で警察署に
<全員集合>した仲間たち300人も良いか悪いかは分らない

警官が命の危険を感じるほどDKが抵抗し暴れたのであれば
<自己責任>だが何が起こったか分らないから
ヤフーで警官寄りコメントをして埼玉県警をベタ褒めし
恥をかいたオーサーみたいなマヌケな事はかかないでおく。

 

PS
広島県の元国会議員河井夫妻の安里の方は
巻添えを望まなかった単独自殺を試みたが
その前に遺書で<最高責任者からお金貰った>とか
真実を言うのが義務だと思う。

そして未だに睡眠薬の大量摂取という
絶対に死なない方法で騒ぎを起し注目を浴びたいだけで
本当は死にたくない方法を選んだのも見苦しい。

 


☆アベノマスク 2億8千万枚


自己愛性パーソナリティー障害の者から
首相に選べば安倍しかいない。

アベノマスクを捨てるには忍びないからと
<無料で配る>と宣伝したら8000万枚の在庫に
日本人の人口より多いセット数の申し込みが殺到した。

無料だからと1人1つだけでなく1人で2つ3つ
貰おうとした貧乏性の国民が多数いると証明した。
(なのにアベノミクスは成功してると思ってるらしい、
日本人が金持ちで困るならあんな雑巾だれもいらない)

安倍が得意満面で<無駄ではなかった>とか
<欲しい人はいる>と講演会か何かで自慢したそうだが
数百億円を払ってやることではないし、それでコロナを
撃退できなければ無駄金に変わりなく、現に今の
感染者数を見ればアベノマスクが2億8千万枚欲しい人が
いようが感染を止められてないのは無駄だった証明。


ミスを認めず 敵は許さず 自分への批判も許さず
仲間には甘い 他人に厳しく 自分には甘い
トランプと同類で仲が良いわけはここにもあった。
そしてこの手の人物が何かを成し遂げ大成功するかといえば
する場合はとてつもない事をするが、しない人の方が多く
現に9年間も在任していて成果は何にも残さなかった。

 

 

 

 


☆で?何回行った事ある?

 

サドマゾとは全く関係ない佐渡金山を
世界遺産登録申請する事となった。

「日本の名誉の為」に「歴史戦」で挑むのが
愛国者らしい。

佐渡島新潟県民の愛着や誇りより
日本の名誉を優先したらしい。

でそれらを必死に擁護する方々に聞きたい
そんなに立派で素晴しい資産価値がある
施設・一帯なら今まで何回観光などで
訪れた事がある?

私は行った事もないから知らないが
多分愛して止まず最低でも2~3回ほど
行った方々が世界遺産登録を望んでると思う。
新潟県民以外)

いった事もないのに登録を希望しては
いけない決まりはないが、いった事もないところが
素晴しいというのもちょっと・・・
ましてや<韓国がイチャモン付けるのが我慢できない>
のが理由としたらそれは言わずもがな<本末転倒>

強制労働がなかったというのも根拠が惨めで
<ボーナスを払ってたから>とかいうが
ボーナスとして現在の価値でたとえば1万円払ったから
強制ではないというのは無理がある、具体的額は知らないが
この手の否定論者が持ち出す根拠が貧弱すぎる。
(私は見てないとか・・・あんた100歳か?)

関係国が反対したら登録できないルールを
日本が導入させておいて勧告が発動した結果で
仮に導入できなかったらそれが本当の名誉?

安倍がやはり最高司令官には絶対に向かないと思えるのは
<挑戦しないと駄目だ>と元職が現職の方針を翻させる
事よりも<負ける戦争をしないのが勝利の秘訣>と理解してない。


☆都立日比谷高校

東大合格者数が昨年は<約1名>のみで
がた落ちしてるらしい、その理由として
あげられていたのが過去に総合選抜で
学区を分割して受験時の学力を均等割りし
<公平>に高校進学させた事にもあるらしい。
(現在は流石に総合選抜は廃止、学問の自由に反し
行きたい所にいけない事が問題になった、もっとも
都立高校は女子生徒を差別的に扱ってるなど
摩訶不思議な慣習は今も残してる)

そこまでのヤフー記事は(東洋経済の転載)よかったが
コメント欄がネトウヨ魂とネトウヨの本性で
ネトウヨのデマに釣られたネトウヨがデマで
盛り上がっていて無知と騙されやすいし、
嘘を重ねて攻撃していた>

それら総合選抜を導入したのが共産党知事であり
京都府共産党系知事が教育介入して府立高校が
駄目になったと・・・・・・

このコメントは<ネトウヨの嘘を暴く会>により
総合選抜を導入したのは自民党知事であり、その
コメントはデマと指摘されていた。
(そして京都府知事に共産党員がなった事例はない、
そもそも共産党は独自候補を立て必ず丁寧に
落選してるのが全国共通で共産知事はいないと思う)

デマに流され多数の賛意を寄せていたのがネトウヨだったと思う
その程度の偽知識でコメントを書いて、知らない上に
確認もせずに<共産党嫌いだから叩くコメントなら何でもいい>で
賛同するレベルだった。

仮にその論理が正しいなら<日本全体の学力が国際的低下を
してるのは自民党首相と文科大臣>での結果だから責任とって
素直に腹切りサムライをやるべきだという事になる。
(知事も殆どが自民党系で選挙時は無所属を名乗ってるが
東京大阪岩手以外の殆どの知事は実質自民党であって
自民党系知事で学力低下してる道府県は知事はネトウヨ
言論テロに遭うべきだという事になる、そこまでの
考えはなく自民ならOK,共産なら駄目程度の発想では
ネトウヨ論法以外の域を出ない)

結論人を馬鹿にするネトウヨが日本でワーストクラスの
情弱

 

 

 


☆F15墜落


韓国軍機にトラブルが発生すると何時も見下すが
自衛隊にトラブルがあると必ず自衛隊の問題は
見えなくなる。

複座機が墜落したみたいだがそれすら確定ではなく
<情報がある>程度の情報能力しか自衛隊にはない。

自衛隊員の殉職だけが特別か?といえば
確かコロナで毎日死亡者が出ても
<コロナ以前もインフルエンザで死亡していた>とか
安倍元首相は安保法制時に<1000人以上の殉職者が出てる>
自衛隊員に死者が出てもワンノブゼムで問題ないと回答する
レベルで是非とも私の冷たさより最高司令官として不適格な
冷酷さを批判するべきだと思う。

自衛隊にはトラブルがない神話はヨイショ報道しかせず
自衛隊も広報は<左遷部門的>で憧れでもなく当然
普段の広報も隠す事が前提で都合が悪い事は広報しないし
広報する内容も基本的にガラパゴス

だから他国が自軍のミスでも発表したのを欠陥だとか
馬鹿にするのがネトウヨで、今回の事故もその延長で
自衛隊の能力を見下す事になるかといえばそれはない。
パワハラすら擁護したりネトウヨの発想は凡そ
世間一般の常識から、かけ離れたお花畑)

BBCがアフガニスタン戦争中に特殊部隊SASが現地人を
虐殺した事を報道したり、オーストラリア軍SAS(ASAS)も
アフガニスタンで非道な事をやってたことをオーストラリアの
公共放送が流したり、アメリカ海軍特殊部隊員が
どっかで現地少年を射殺したのを告発するなど自軍だろうが
法に反する行為はTVも黙ってはいない。

それに比べたら日本のTVも雑誌も基本的に提灯で
提灯だけなら未だしも他国の実情を知らずに見下し
逆に自分達の無知を曝して、自衛隊ガラパゴス
平和ボケを披露する結果になってる。
(軍内部の駄目な所を告発的に報道したりしてる
その報道力もあったり、ロシアのプロパガンダを鵜呑みして
日本国内でそれを拡散してロシアに協力するのが
ネトウヨと言うのが笑える)

2020年にアゼルバイジャン戦争時にアルメニア軍が
ロシア製の防空システムを突破されたのを嘲笑したのが
読売新聞だったが基本的にドローンは今のところ防御できないし
ドローンを迎撃しようと思ったら
<カラス位の大きさの鳥も全て撃墜する精度になる>
(命中したとして)レーダーの精度を上げたら鳥にも反応するから
敢てそれらは無視する設定にするのが普通、そしてアゼルバイジャン
カミカゼ方式の偽飛行機を囮>にして飛ばし、本物の
カミカゼドローンを飛ばすなど従来の防空システムでは
対処できない戦術を用いたから落せなかった。

遠回りの書き方になったが<アメリカ軍すら驚愕した>戦術で
アメリカ軍も戦略と戦術を変更しないとドローン攻撃には
対応出来ないとされてる、つまり<自衛隊には手も足も出ない>
のを全く気付かずロシアの兵器を嘲っていた。
(そして防御はもちろん自衛隊は偵察ドローンすら
西側貧国レベルの能力しかない)

PS
オーストラリア軍を日本報道は特殊部隊としていたがASASで
その実際の映像も見れた、MWD(K9)の名前が
地震”と名付けられたり、武器を遠くに投げ降服しようと
していたタリバンを殺害する映像等ASASの行為を見せてる。

RAACR(アメリカならグリーンベレーとレンジャー連隊の中間)
のアフガン戦争映像はあったが、ASASの実戦映像が見れるのは
貴重、国防省や陸軍の広報ではコマンドー連隊(CR)の映像は
幾つか見れるがASASは公開してなかった。
映像そのものは恐らくリークで発覚したと思う、戦闘シーンばかりを
集めてるからさすがASASは違うと先入観もあるから思える。

SASはアメリカのデルタに該当しこのように
汚い作戦も実行する(SASを配置してる国)


それとTIKTOKの一部の日本人は
相変わらずガラパゴスをUPしてた・・・・

 


☆ユクライナ情勢


欧米の報道と日本で流れる報道に差があるのは
地理的な問題も有るが多分平和ボケも貢献してる。


今現在ロシア軍とユクライナ軍が全く交戦してないかといえば
2012年か14年くらいにドンバス地方をロシアが占領して
停戦協定は幻で実際にはグレネードランチャーと狙撃手による
交戦は今も続いてる(もちろん一部の地域で散発的)

首都の市民で戦争に備え水食料などを買い溜めする人もいれば
全く気にしない人もいる。

しかしウクライナも大丈夫か?と思えるのはシェルターは
旧ソ連時代の遺物があり(地下鉄駅がシェルターを兼ねるのは
東側の常識)それ以外にも建物の下にあったりするが
<鍵がかかって入れない>とか意味が無い。

そしてウクライナ軍のトレンチその居住区画には絶対と言っていいほど
<猫を飼ってる>恐らくネズミも同居してるからだろうがネズミ捕りを
置くほうがいい(ロシア海軍の軍艦にも船乗り猫がいるのには驚くが、
商船でペットを飼うのとはちょっと違うと思う、第2次大戦中には
イギリス軍も多数の猫を乗艦させていたし、米軍は犬を乗せてる艦もあった
一部の犬猫は壮絶な戦死もしてると思う)
因みに船乗り猫はジンクスみたいな意味合いもある。

話は何時も通りそれたが、日本の化粧品会社DHCがスポンサー番組で
ウクライナにロシア軍が侵攻すれば中国軍が台湾に侵攻する>と
何時もの陰謀論と恐怖を煽る事を言っていた人がいた。

そもそもウクライナには米軍は派兵は直接しないし
近隣でも7500人、そしてロシアの空母は工事中事故で
使い物にならず派遣はしない上に、アメリカ空母は黒海には
入れないから空母は派遣できず隻数に変化はないので
中国軍は喜べる状況でもない。
(参考までにイギリス海QEは入れるか不明だが、海自ヘリ空母
黒海に入れる喫水などの問題ではない軍事に詳しい人たちに
失礼だからその根拠の説明は不要だと思う)

 

 

 

 

自衛隊ヘリでは不可能

昼間にはともかく夜間では絶望的に
不可能と言われてる地形追従飛行を
米軍ヘリがやってる映像があった。

低空飛行とどこが違う?特に
砂漠みたいな何にもない所での場合は
そう思わないこともない。

ただ面白かったのはそれを撮影してたのが
陸軍歩兵部隊の隊員達で、アメリカ軍といえど
たとえば州兵や一般歩兵部隊となると自衛隊員より
多いとは言えそれでも特殊部隊や偵察・空挺などと
比較したらかなり頻度は落ちて珍しいらしく、
座席に座った兵士達の多くがスマホ片手に撮影してた、
そして最後のシーンは恐らくパイロットと記念撮影。

 

 

PS

何故か知らないが(映画やメディアで言葉だけ流れ
説明が無い軍事用語を検索した結果”間違えて”
私のブログを読む不幸な人がいる)最近軍事用語として
SSEに言及してるところがヒットしてる。


SSEが日本語解説為されてないことからも日本人の
軍事マニアがかなりピンボケしたハード中心に語りまくる
平和ボケをかましてるが、その内容は説明してるから
きちんと言葉だけ書いておく。

Sensitive Site Exploitation
意訳すれば重要情報採集


この言葉ではないがアメリカ軍が使う
ルーテックスとか色々説明してるところがあった
(英英)
アメリカ海軍で<当直終了>を当直士官などに申告する
言葉を直訳すれば<ベッドで寝ます>、本意はそこからで
派生していまは当直終了をそう表現する。
もちろんアメリカ海軍のベッドはベッドと表現しない
これを書けばその説明サイトにぶち当たるから書かない。