まとめ


☆スシロー 丸亀製麺 コストコ 業務スーパー


他にもコンビニ・・・・・

何故かTBSとフジで頻出してる飲食関係


丸亀製麺が日本の飲食業界を牽引してるとも思えないし
どんなに美味しくても香川県民からそっぽを向かれて撤退。


コストコなんか<月数回でもいける距離にある人より
行けない人の方が多い>
むしろそんなにスーパーを放送したいなら
イオンやヨーカードーやアピタそしてイズミなど
全国と地方大手で分けて順繰りに放送するほうがまだ
面白い(もっとも上記の番組なんか見てないが)




☆立民内閣不信任案提出否決

イギリスサッチャー政権下で政府側が国営企業
民営化したり現在の<経済至上主義><新自由主義>の
基礎工事をやった時にそれら対象者が頻繁にストを行った
(鉄道やそして炭鉱など)、当初は国民の圧倒的多数派の
労働者階級はおなじ労働者であるそれら組合・ストを
支持したがあまりにも頻発させ生活に支障を来たすと
流石に支持しなくなりそれも理由の1つで結局政権側の
思惑通りになって国営企業の民営化が行われた。
(大まかな流れ)

ストライキ発祥の地イギリスさえストが支持されず
流れを変えられなかった、サッチャリズムが正しかった
成功したとは思わないが(良い面と悪い面がある)
国民の支持を受けないと同じ国民からも支持されない。


それを議員がやっていたらどうしようもない
<定番><茶番>で毎回毎回効果がない事を
<屁理屈>で内閣不信任案を出しても
<パフォーマンス>と逆に批判された。

例えば2021年のオリンピック開催で
菅を標的にするとか、桜を見る会での安倍とか
まがりなりとも理由があるそして国民の多数が
疑問に思うことなら分る、しかし変化に気付かず
<ある種の既得権>みたいに無駄な事をする。


インフレ対策が優れてるとも思わない
パパ活飲酒>が正しいとは思わない
しかし立民の旧態依然の発想も衰退する
組織の典型。

変化に気付いてない。

このパパ活議員の辞職勧告を立民が出した事を
<”これだけ”は立憲民主が正しい>と書いてた人がいたが、
こういう人はネトウヨではない、辻元の事務所が
壊されても辻元の自己責任を問うとかそういう奴が
ネトウヨ




☆外国人義勇兵


ウクライナ義勇兵を取材していた
英語以外の母国語で、それらを
しゃべっていた部隊の意思統一をどうするか不明
(20カ国以上来てると言っていた)

そしてあるはずのない<NLAW>対戦車ミサイルがあった
ウクライナ軍を対象に支援し、外国人部隊には送るなと
言われたと説明してる。

もっとも現場が守る訳がない、そして18歳のそれを
説明していた若者が(戦闘経験軍事経験が無いはず、
当初は断るといっていたのに結局は入隊してる)
NLAWをジャベリンと説明するレベル。

アメリカの報道では<ジャベリンが戦車を破壊してる証拠がない>
と怒っていた(本当に支援の効果があるのか?)

日本ではあの竹内修しが<NLAWが戦場にあるか見たことがない>

それらの人達は英語メディアしかみないからそう思うだけ
実際はありとあらゆる対戦車兵器映像がある。





☆インストラクターコース

アメリカ軍の教官になるには
部隊経験+インストラクター資格コースを
終了しないとなれない。

少なくとも4軍はそうなってる。


つまりトップガンマーヴェリックみいたいに
<左遷で教官>というのは普通はない。

<左遷して士官学校教官>
<左遷で防衛大学教官>
<左遷で艦長>がないのが分かりそうなもの。


アメリカ空軍のコマーシャルでトップガン
ちょっとパロッた映像が有った、以前スウェーデン軍が
スターウォーズが公開されたときにグリペリンで帝国軍を
撃破するコマーシャルを流したりセンスがいい国はセンスがいい。