ロシアの本当の恐ろしさ プロパガンダが凄い 見れるのは見た

 

☆山際大臣 燃料投下


今全国の商店街を歩けばシャッターと
110均とマックなどに遭遇するが、
10年位前までは駅前やBS/BT等で降りると
消費者金融>の看板だらけだった(と思う)

今は殆どCMもなりを潜めて悪徳消費者金融から金を取り戻す
弁護士が悪徳CMを流すカオスな日本社会になったが
1つだけ感心したのはそれら消費者金融創始者というか
開拓者はあまり知られてないが<カモの見分け方>を
<天性のカン>で掴みそれを積み重ね精度を上げ成功した。
(こんな人には貸すな、こんな人に貸せと区別する事)

それに比べるとやはり岸田首相は人物を見抜く<力>がない
山際は選挙の応援演説で暴言を吐き本性を表したのに
組閣時に追い出さなかった、統一教会問題でも当初は
<シラを切った>のに第2次内閣で再任された瞬間に
「やっぱ統一教会と関係してました」と後出しジャンケン
正々堂々と披露する卑怯者だった。

しかも自民党の「点検時」に軽く点検したはずが実際は
点検ダダ漏れで次から次へと統一教会との<おんぶに抱っこ>
<個人的信頼関係><丁寧な関係>が浮かび上がり、これまでの
高圧的態度がブーメランになり統一教会の熱湯を浴びてる。

本当に岸田首相に人を見る判断力があればこんな奴を
大臣指名しない(姑息に小出しでネタを提供するがそれが
逆に延々とメディアにエサをばら撒き続け何時までも何時までも
視聴率を稼がせてやるのだから危機管理上で言えば無能でしかない、
1度に全て出したほうが大きな傷でも直に忘れ去れてた)


安倍も生前は<稲田朋美>がトラブルを頻発させていたのに
”身内には甘い”から庇い続けて、そういう甘やかされた奴は
当然<反省するどころか増長し>右肩上がりに過激になって
小型爆弾から中型爆弾を投下しだして最後はバンカーバスター
政権に打撃を与えてやっとで問題に気付いて稲田を遠まわしに
辞めさせた。


こういう無能な所は引継いだ<速攻で切っておけば傷は浅かった>

 

 


小川榮太郎


2022/8月末か9月初旬に小川榮太郎
首相官邸で<HANADA>の取材で対談した。

メディアが報道しなかったのがおかしいと書いたが
週刊文春が<岸田のブレーン>と記事にした。

1/LGBT差別主義者
2/伊藤詩織さん誹謗中傷
3/桜の会スキャンダル報道で朝日新聞に敗訴

これだけのトラブルを抱えたジャーナリストと
首相官邸で面会>するのは岸田首相が上記
1~3にお墨付きを与えてるとPRするのと変わらない。

暴力団山口組会長や性暴力加害者の香川照之 
統一教会会長、そんな奴等と首相官邸で会談するのと同じ
世間一般とは<ズレた>ある種の犯罪者レベルの人間と
首相官邸で会っていたのだから。

褒められはしないが官邸以外で食事ならプライベートかも
しれないが、官邸で会うという事は”日本国総理大臣”として
LGBT差別主義者、性犯罪被害者をセカンドレイプする
ジャーナリストと職務上で税金を使って対談してる。


確かにネオナチ系ジャーナリストにはろくな人間はいない
他の御用ジャーナリストはレイプ犯の山口敬之とか
もっと酷いから犬のクソかゾウの糞の違いでしかない。

まだ占い師<銀座の母>とか<細木数子>に
<私費で>占ってもらっていたとスクープされる方が
少なくともダーティーなイメージは残らない、
どっちみち今の日本は何をやっても対立し
何をやっても成功しないのだから。

もっとも国家の重大事が選挙で選ばれた議員や
一応形式上は優秀な官僚の補佐で考え抜かれ
決定されてない事は問題だが、アメリカの
レーガン大統領は妻が占いに凝っていてその
アドバイスを聞いていたとも言われるから
有得ない事でもない(日本でのレーガン
仲が良かったとされる中曽根氏も実は
占いに頼っていたというジョークか何か分らない
話がある)

 

 

☆イベルメクチン爆死 興和


関西に在住する横尾医師という人が
必死にアピールしても、数々の判断を間違える事で
有名な<何でも屋さん>有本香もコロナに
イベルワクチンは有効と主張していたが販売してる
興和が正式にコロナ治療薬の効果がないと認めた。

横尾医師の主張がマユツバと思えたのは
<私の病院ではイベルメクチンを使ってるから
コロナで死亡した患者はいない>これを読んで
信用できなかった。

有本は<存在が信用出来ない>レベルで
アデン湾に海自護衛艦を派遣すべき
<危険危険>と安倍が見込んだことで無能と
証明されてる<河野元統幕長>と一緒に合唱してた。
以前<池上彰>のTV取材で本人ではなく番組スタッフから
取材があり<有本香の意見ではなく池上彰の意見として
放送させて欲しい>と言われたというが・・・・

米大統領選はトランプが勝った>
<議会乱入したのは民主党系かもしれない>と抜かす
陰謀論者に取材依頼するのは疑問で嘘の可能性が高い、
証明しようがないのだから(録音音声とか依頼メールを
公開してるわけでもない)、だから私だって
「池上番組のスタッフから取材を受けたが断った」と
書くことが出来る。


アメリカのぺロシ下院議長が台湾訪問後に
中国が大規模演習を繰り返し<台湾侵攻>を
叫んだがあれは強襲揚陸艦などを動員してなかったり
元々<ポーズ>だったのは分かる人には分かり
中国もエスカレートさせる気はなかった。
(本格的侵攻の準備は半年から1年かかる)
しかし有本香は日本の滅亡と叫んだ。


塩野義コロナ治療薬も撃沈


つまり「医療安全保障」と言ったところで
日本製薬メーカーは<ウヨコナール>
<ウヨピタン><ウヨトール>等の大衆薬程度の
開発力はあっても莫大な資金と技術力知能を
必要とする最先端医療とは無関係で
あの山中教授すら<ファクターX>で
直接は言ってないが「日本人の遺伝子は特別」と
ネトウヨの<ハートアンドマインド>で
歓声を浴びたが、今の感染者数を見れば
「感染しやすさの遺伝子がある」くらい世界の中では
突出してる。

イベルメクチンを開発したノーベル賞受賞教授も
<コロナに関しては素人程度>だった事になる。

エジソンが電気を発明しても<交直流戦争>では
自身が発明した直流に拘り交流のメリットに
気付かなかったように、一発目の開発者は
それ以降の変化には気付かなかったり専門外に
ついてはたとえノーベル賞受賞者でも
山中教授のコロナに関する判断など間違う事も多い。

 


PS
属国の酷葬に来てくださったVPハリスを横田で歓迎したのは
米軍と大使館関係者+日本側代表2名だったが、
米側は常識の<夫婦で>に対し日本人は男性本人だけ。

機体番号702(テールコードが読み取れず)の陸軍UH60
ブラックホークの後方座席は通常の<鉄パイプだけの
兵員輸送>型を<VIP仕様でクッションつきシート>に
模様替えしてた、もちろん帰国後は通常仕様に戻すと思う。

3機のうち1機は予備機で何かあった場合に乗り換える
もう1機や随伴機で<従者などスタッフ>

窓に黄色い番号を振ってるのは初めて見た。

 

 


☆五ノ井さん


ブルーインパルスが規定以下の
高度でスモークを吐いて処分されたり、
今回のセクハラ騒動など自衛隊が凄ければ
発生しようもないことが発生してる。
(昨年の潜水艦が貨物船に特攻をしたのも、
あれは報告書が2種類あって検索結果で
直に出るほうの20ページは抜粋+画像イラストで
分りやすく説明してるが、逆に分りにくく
多少なりとも頭を捻って探せば見つかる70ページの
正式版を見たほうが分りやすい)

伊藤詩織さんのレイプ事件もセカンドレイプ
山口敬之以外にも先に書いた小川榮太郎
上念稔などネトウヨ系が加害者になった。


この会見で驚いたのは謝罪した
陸上幕僚長が<肥満でお腹が飛び出た制服>

自衛隊が強くなるのは何時の日だろうか?

 

スノーピーク

父親の業績を生前贈与され
ウィンタースポーツやアウドドア商品の
ブランドの女性社長が<不倫妊娠>で退任した、
エネオス社長がセクハラとパワハラが一体化したような
性暴力(パワハラは一般的には雇用上下取引関係だから、
カスハラかも・・・)で解任させられたのにそれを
伏せたことよりはマシだったが・・・・・・・


ヤフーコメントを読んでいたらやはり
私と同じ思いをする男性がいたことに安心した。
<不倫妊娠よりあんな女性を相手に・・・・>
1夜限りの過ちでもある時はあるがまあ
その手の<ワンナイトラブ>ならそれならそれで
<ナンパ・酔った勢い>で下半身に正直なだけで
実際は出産までするのだからそういう出会いでなさそう。

 

 

 


☆読売自民党の妄想


保守系メディアがしきりに妄想しだしたのが
日本製の売れない自衛隊兵器を
輸出して「経済面メリット+国防メリット」を掲げる。

しかしこれで12870698回目だが繰り返しても
分らないみたいなのでもう1度書くが

「俺の料理は世界一」と張り切って和食店開店したら
隣の韓国料理店の方が繁盛して入ってきたのは貧乏人の
アルコール中毒者が開店サービスの値段に釣られ
ナショナルブランドのビールを頼んだのが唯一の客。

それが自衛隊兵器の現実で、輸送機や哨戒機などをしても
<決戦兵器でないので売れない>(決戦兵器は私の造語)
<オフセット取引きが常識なのに企業のみの
努力では不可能>など

「俺の料理は世界一」と開店して客が入らないのに要は
「俺の料理が気に入らない客が悪い」と責任転嫁。


普段韓国製武器は欠陥だとかお笑いだとか言ってるが
これだけ国産兵器に買い手が付かないのは単に
それらを主張する奴等に常識と判断力がないだけ。

 


☆弔問外交

確かに安倍氏は在任中に
令和三大馬鹿査定に数え上げられること確実の
<アベノマスク>をやった功績だとか、政権の
最優先課題を連発しながら誰一人帰還しなかった
北朝鮮拉致被害者問題や、個人的信頼関係をアピールしても
弔問に来なかったプーチン氏は北方領土でも安倍をATMマシーン
代わりに金を引出すだけで返還しなかった。


岸田氏が掲げた弔問外交にしても
1人(1国)30分だから30分間会談できたと
思うのはネトウヨだけ、実際は通訳を挟むから
凡そ1/3程度の発言と傾聴の時間しかない、
それが常識だから通常30分以下の面会会談は
<正式会談>とはカウントしない。

国連総会か何かで岸田がつい最近アメリカに行ったとき
バイデン大統領と会話したのも極端に言えば
「日本人同士がトイレで立ちションしながら
話したのを報告相談提案」と言い張るのと変わらない。

忙しい相手なら「1分だけ時間をやる」と会長なりが
ぶしつけな訪問者などに時間を与える事もあるそうだが
30分の弔問会談に中身があるわけが無い。

北朝鮮は欠席したが<ミサイル発射を弔砲代わり>に
ぶっ放した、陸自儀仗隊の弔砲はイギリス陸軍方式だった
多分1番クールなのはドイツ陸軍タイプの撃ち方、
人によってはアメリカ陸軍かもしれない、日本以外は
弔砲の撃ち方(ブランクカートリッジの装填~~号令~
撤収)全て見せてる。

 


PS
単純比較は難しいが
酷葬実況生中継報道視聴率も
最高で10%届かないのに比べ、
エリザベス女王陛下は18%くらいだったから
安倍の人気がどれだけ無かったかも分る、
時間が問題だが本当に見たければ皆見るはずで
個人や世帯の問題ではない、オンラインでとか
抜かすが本当に見たければ街中から人は消えたと思う。

酷葬そのものも事前に分っていたが
<延々と友人代表などの長すぎる弔辞>とか
<生前のプロパガンダ映像>など
間に業者が入ったから<逆結婚式>状態の演出だらけで
荘厳な心のこもった儀式ではなく
<岸田の岸田による岸田のためのイベント>

 

 

☆3年間のフリーハンド

 

国葬を政権時々の判断に委ねると
言ったが国葬=支持率低下政権崩壊と
岸田氏が証明した後に率先してやりたがる
アホは救いようがない。

法制度化しようとしてもこれも大反対が
予想され<べリングキャット>をしたがる
馬鹿もいないと思う。
(しかも岸田首相はしないと言ってるから、
ここで翻したら更に信用低下)

先の選挙勝利で岸田政権は3年間やりたい放題
憲法改正だと喝采した保守系メディアも多かったが
それがメディアの無能さを証明してる。

安倍みたいな強引なやり方での憲法改正も失敗し
(国会議員の半数でOKと変更させようとしたり)
岸田首相の高支持率時にソフトな印象で確かに
滑り出しは<安倍の憲法改正で日本はナチスに為る>と
国民は震えたのに比べると<岸田さんなら大丈夫>に
変化して憲法改正の支持も高かった。


自民党議員達は本当に改正したいとは思ってなく
票集めの為なら(川が無くても)<橋を架ける>と
公約してるに過ぎない。

本当に憲法改正を目的とするなら<モリカケサクラ>など
有り得ず、国葬も<手段の目的化>で安倍への追悼のはずが
国葬を行う事が目的化>してしまった。

追悼するのが目的なら自民党葬でよかったのに
脱線してしまった、憲法改正をしたいならやるべきことをやり
行うべきでない事を行なわければ済んだ。
(安倍が宴会本部長で会食を繰り返しても
結局憲法改正できなかったように意味のないことに
意味を見出す、屁理屈をこいて会食の意義を説いたが
会食を止めたところで国政が滞らなかった)

ここまで国民に見放されたら3年間選挙が無いからと
続けられる保証なし。

 

 

ベーシックインカム

驚いたのは未だに経済政策失敗のA級戦犯
竹中平蔵をメディアが起用していて、
しかもベーシックインカムを<議論すべき>と
1番信用できない事を言ってる。

「私に任せればチームを甲子園で優勝させる」と
言った監督が甲子園初戦敗退や3回戦進出を繰り返し
20年間優勝しなかった監督が、来年も続けさせてくれと
「私ならこのチームを優勝させます」と
言ってるのと変わらない。

「あんた優勝するといって優勝してない」と質問すれば
<地方大会で優勝した>
<相手が強過ぎた>
<ホームラン数は記録を塗り替えた>等々で誤魔化す。

ベーシックインカムを支持するネトウヨも笑えて
普段生活保護を否定するのにややタイプが異なるとはいえ
そのような社会保障支給は絶賛してる。

高収入層に支給すれば「勤労意欲が高まる」
「消費額が増える」と言うが、安倍政権の失敗の1つで
コロナでの全国民への10万円支給では約70%が
貯蓄に回って殆どが消費に回ってない、仮にベーシックインカム
幾らか支給しても必要のない高収入層はそれは投資貯蓄に
回し個人消費はあてにならない。

しかも竹中の述べてることは<有得ない前提仮定>が
成立するとの幻想で成功すると言ってる。

 


☆出だしから躓く


イギリス・トラス首相は
党員(極一部の与党支持国民)受けは良かったが
<ウケ>優先のポピュリズム傾向がありあっけなく
経済が混迷しだしてる、今のイギリス保守党
正常な判断力を持つ国民の支持で成り立っておらず
ブレクジットを推進するレベルの<ポピュリズム>政党に
成り果てていたから<今は苦しくても将来の為>というより
<自分たちは楽をして将来のツケは子や孫が負担する>みたいな
アジアのどっかでやってる(確か最近惨めな国葬をしたと思う)国と
同じような事をやってる。

イギリスがエリザベス女王時代とジョンソン元首相時代に
威信を取り戻したと日本のネオナチメディアは書いていたが
ジョンソンがイギリスの権威を落した真犯人だった。
ポピュリズム系で敵を叩く姿勢が同じように日本の
ネオナチが共鳴したに過ぎない)

エリザベス女王が100点満点の完璧な人だったとは
思わないが人間誰しも欠点はある程度で仮に100点満点でも
ウクライナ侵攻をとめることは出来ないなど本人の責に
拠らない部分での出来なかった事が大部分。

口先だけでなく<見も心も死ぬまで国に捧げる>で
どっかの誰かみたいに<事が起れば危険を顧みず>と言いながら
一生懸命に会食宴会部長をやった人とは違う、それが
国葬に現れた。

 

☆チアリーディング

ダブルアップ
リップル
タンブリング・・・・・ワザの説明


言葉は日本ではチアダンスとチアリーディングが多用されるが
もう1つあってそれはどちらかと言うと
この日本では殆ど聞いた事のない英語の応援が凄い
<殆ど新体操レベルの宙返りや側転などの連発>

応援というよりそっちがメインになってるが
それは所属者や撮影者次第。

大まかに<ダンス系>とその<新体操系>の2つで
日本の大学がせいぜい<ミックス系>でダンスと
ダブルアップ(下から上にジャンプさせ肩なり手なり
で上に人を乗せるやつ)でやってるがそのダブルアップも
むしろ添え物でメインではない(当然危険度や
運動能力その他が求められるから)

別の個人でアップして説明してるのはJDがサムネイルに出てると
思ったらJKだった・・・・そのJKは殆どチアリーディングの
映像を流さなかったりスポンサー様の商品広告を流したり
するが<見てても何の役にも立たないメーキャップ>とか
色々見れる、面白いのがアメリカ人と日本人の傾向が
全く違う(日本のJKのはTIKとIGで見れる)

個人主義アメリカは基本的に「私」に対し
日本のJKは「私達」が映像と画像傾向に出る。

 

やはり<黄色>より<白色>の方が<映える>
表情も日本人の無理矢理作った引き攣った笑顔より
自然な欧米系の表情豊かな笑顔の方がいい
(実際はアメリカのチアはその”新体操系”なら
殆ど笑ってない笑顔より集中力を優先する)

もっと書きたいことがあったが他にやることがあるので
続きはまた(書いておかないと私が忘れる)

clink

origarch
CALAMITY

 

陸軍士官学校デジタル授業


認知戦 サイバー戦 心理戦 情報戦

似たような言葉で細部が異なり行う事も違う
重なり合う部分と重ならない部分を円で
説明するのがあるがあれで説明していた。

ウクライナ軍の情報戦の説明で
私も見たことがあり意味が分からなかった
映像があり<ウクライナ軍が死んだ横たわるウクライナ兵>を
撮影してる映像がある(最後にそれら死んだ兵士達がみな
起き上がり”嘘でした”とびっくり映像)

それは<ロシア軍が殺害したウクライナ兵として流す映像は
丁寧にウクライナ兵の服に着替えて倒れてるロシア兵>が
フェイクニュースを流してるという事らしい、
ロシア軍のフェイク映像は多数あり<ウクライナ軍戦車が
民間人の自動車を踏み潰した・戦車が砲撃した>
ウクライナ軍が設置した地雷を除去してる>・・・
数え上げればキリがない(のを見た事がある)

ロシア側の恐ろしい情報戦の映像では
ガスを止められた西ヨーロッパが冬季に凍りつく映像とか
これは日本では制作する能力がないと思える。
(センスと映像技術でCGはハリウッドと遜色ない、
日本のCGは政府系だろうが企業だろうがハリウッド以下で
アメリカのユーチューバー程度がNHKの解説CGレベルの
映像も珍しくない)

他にもロシア軍連邦保安庁対外情報局等々の
プロパガンダ<ブランド>の説明をしていて
私が時々見てるロシアのTVは国防省のブランドだった
(あからさまなロシアのプロパガンダ報道と知って
見てる、自由平等の為だろうがプロパガンダの為だろうが
潜水艦や特殊部隊の映像等隠して見せない自衛隊より
きちんと公開して実態が分るほうが判断材料が増える)
20近い公的なプロパガンダブランドがある
アメリカのVOAみたいなのも含めればもっとある)

 

このデジタル授業の内容は現実戦闘に関して説明は殆ど無く
サイバー戦の説明でそれを理論的そしてウクライナ
行われてる事を時系列で説明してた
(○月○日にどの部署にどういう攻撃があった)

気が向いたらもう1度<丁寧に>メモし直す。

地上波TVでは装飾が要らないのに
クイズになったり、雛壇の顔を見せられたり
イライラするのと似てるだろうが
私は<教えるクン>ではない
皆に説明して教えるために書いてないので
知りたかったら自分で探す以外に方法はないと思う。

 

士官学校の解説で出たプロパガンダニュースを

よんだらすべて日本語翻訳入りとか、

対外保安庁の仕事とは思えない。