カボチャ売上激減 ソロリティは案外オープン

 

 

☆イギリス首相早々と問題を抱える

内務大臣がトラス前政権で問題があったのに
再任用したらその問題(機密メールの不適切な扱い)が
再燃しだしたらしい。


それもあったが書き忘れていたのがトラス前首相が
辞任し現政権の発足前に党首選挙があるかないか
報道された折に南米からの休暇を切上げて問題児
ジョンソン元首相が駆けつけ自分も立候補をするが
(前置きでこの直面した混乱を乗り切るために
カリブ海からの休暇を切上げたと自慢して、より強く
国民から嫌われるおまけも)
動いた時に議員推薦が56名しか集まらなかったのを
記者会見で<102名集まった>がそれ以外の理由で
立候補を断念するとまたまた<嘘をつくときは唇が動く>
トランプや安倍そしてブラジルのボルソナロなどの
コロナ失敗野郎達の性癖を発揮していた事。

BBCでこの事を探してたら日本メディアは報じなかったが
2021年にスピーチした時に<ガソリンエンジン車>の
音を経営者達の前でモノマネし(日本で言えば経団連
連中に向かって)しかも原稿が混乱したから話を繋ごうと
全くその地とは関係ない遊園地の事を話し出し
(本人が位置を誤解)この遊園地は良い所だ
いった事はある?とか経営者たちに向かって質問し
誰も手を上げない・・・・・

それだけでならジョンソンの無能を改めて証明しただけだが
イギリスメディアの凄さはインタビューで
「はっきり聞きます、大丈夫なんですか?」

ヒートORイートでも聞かれたことを答えずに
自分の自慢話をして低所得者の困窮に背を向けたことなど
ジョンソンは散々だった

 


沖縄県警ダーティーコップ

2022年1月原付走行中の高校生を失明させた事件
この事件そのものよりも
<自称情報に強いはずのネトウヨが最悪の情弱>と
驚きもしない何時もの真実がまだ続いていた

この事件が起こったときから高校生の原付暴走は
なかったと県警は否定し、ダーティーコップの起訴が
ニュースに為った11/2記事でもその暴走行為は
否定してるのに未だに
「高校生が暴走した行為は問題がある」みたいに書いてる
そして多くの賛同がついていた・・・・・
これがネトウヨでヤフコメの特徴の1つとして
<本分を読まずタイトルだけで激昂し反射的にコメント>
これが現実、だいたいヤフーもクリック数を稼ぐ為に
本文を読むと1度クリックさせるのも悪い読みたいからそこを
タップしてるのに広告収入ほしさに隠すから読まない。

 

☆TX→NY

TXだけ書けばタクシーと誤解しそうだがアメリカ内地名で
テキサス州の省略(州名は2文字に省略する事も多い)
テキサス州等の不法移民が雪崩込む地域の共和党系知事が
CAやNYなどの民主党系知事がいる所へバスで送りつける事が
問題になってるが、そのバスに同乗取材したメディアがあった

幾らお金を出されても極端に言えばアメリカの西の
端から東の端まで同じバスで移動したら効率が悪いので
途中で乗り換えさせられる(1~2回で何ら説明もなし
説明しなくても車両の稼動効率上は分る)

それはともかく40時間も移動させられるのに
<飲食物の提供なし>それら移民がコヨーテ
(密航業者)などになけなしの金を払って殆ど
文無しだから途中SSで給油などをするが殆どの人は
食事も取れない(金がある人は食える)

NYに行きたくない親類を頼るからとそこで勝手に
途中下車して<不法入国者候補を増やすだけ/追跡や連絡は不可能に近い>

NYなどに到着したら一応安ホテルなどのシェルターに
暫く滞在してるがその後は不明


日本の国会議員や大臣そして地方議員たちも酷いが
アメリカの上下議員や州知事たちも負けず劣らずの
劣化は酷い。

 


☆過去の栄光


東京オリンピッグ
大阪万博
札幌オリンピック(オリンピッグになる?)

何れも二番煎じ二匹目の鰌を狙って
新しい発想や新成長産業で発展を目指すのではない
政治家がこの程度だかTVも低レベルなのか
国民が低レベル→テレビが低レベル→政治家も低レベル

順番は両方に向いてると思うが
今民放が酷すぎるのが<昭和は○○だった>的番組

今後こうなるというのばかりも難しいが
昭和を振り返ってもどうにもならない
衰退する恐竜は知能がないよりも環境気候など
避けようも無かったが、日本や民放TVは変化に挑戦せず
過去を懐かしむイギリスと似たような病気になった

しかもイギリスは商業経済力は日本ほど重要視してないが
日本は唯一の指標だったから悲惨

 


ソニー キャノン

アメリカのJKJDが撮影してるカメラ(コンデジ
他にもドローン撮影とか個人でやってるがとりあえず
一眼レフなども基本は日本メーカー


1人だけが授業中に撮影してると思っていたら
他にも撮影してるJKがいた、私語は憲法で保証された
言論の自由レベルで普通(流石に小声)
チョコレートや飲み物も普通にやってる授業中に

JDがソロリティーに所属してるから
ラッシュウィークがソロリティーのイベントなら
日本人で殆ど知らないのが納得

ある種のファッションウィークで月曜日は○○と
例えばウエスタンとかコスプレ的に指定された
服を着て何かをしてるらしい


テキストでソロリティーと書けば謎めいてるが
映像を見れば<拍子抜け>もちろん成績優秀が
義務付けられたり厳しいルールがあったり
入会選抜や儀式とか謎めいてるらしいが
アメリカ大学のしかも女子の閉鎖的システムだから
詳しく知らない、入会選抜後の合格通知~をこの女性が
撮影していたが意外と入会者が多い調べたら全世界での
大学ランキングで180位前後だったと思うから日本での
MARCH以上と思うもちろん多きいい私立大学だったが
アイビーリーグ以外でも州立名門とか知らないだけで
アメリカの大学で一部の学部は突出して優秀なところとか多い)

 

 


餃子の王将社長射殺事件


背後に(ハイゴ、故安倍首相はセゴと読んだから一応)
暴力団工藤会系が関わってるとされる、工藤会
このようにカタギを狙わなかったら警察に撲滅される事もなく
ある程度は組織を残せたはず

実行犯が現場で煙草を吸ったとか、硝煙反応が出たとか
(手袋をはめて脱ぐとか逆に後から付けるとか)
プロに見えて結局は素人に毛が生えた程度が暴力団

容疑者は餃子の王将をその後利用したのだろうか?

ビジネスの成功事例としては立派と思うがメディアが
礼賛するほど美味しいとも思えない、あの手の
チェーン店と価格で仕方ないがプラスチック皿とか
チープ感フルパワーもいただけない。

 

☆リベットジョンソン AWACS

イギリス軍広報でリベットジョンソンの説明していた
その中で機内中央部のモニター類がある席も
隠さなかった(流石に画面そのものは見えない工夫)
英米で合計20機しかなく貴重な機体

AWACSの説明はモニターは隠さなかったしアメリカ軍は
基本的に説明なしに対してきちんとナレーションや
クルーが説明し(NATO所属)機体前方側から
<ウェポンズセクション6席> <タクティカルデュレクター2席/士官>
<レーダーテクニシャン5席> レーダー処理装置類と最後尾に
休憩設備 旅客機と同じ調理設備と簡易式の折畳みラック型ベッド

NATOは特に東欧などに派遣してる部隊や機体は公開するので
エストニアは機内に撮影制限無で一般市民を入れてた
自衛隊はえらい違う

 


北朝鮮ミサイル一部失敗


2018年か2017年に弾道ミサイル
発射実験が失敗したのをアメリカの破壊工作で
ウィルスを仕込んだという根拠無き報道を
ワシントンポストが掲載した
当時がトランプ政権下だったからISがローンウルフ型テロを
自分達の手柄にするために直に声明を出したのに似てる
(本当にIS自爆テロなら事前に自爆犯の決意みたいな
映像がISにある)

2022/11/03の1発は失敗してるからそれも
ウィルスの影響だろうか?
普通に考えて開発途上の失敗と考えるほうが理に適う

安倍元首相が暗殺されたのは実は私が五寸釘を
藁人形に丁寧に緊張感をもって打ち込んだ成果ですと
主張してもいいが証拠はないし、本当にそれが
原因かは証明しようも無い


これらの根拠もない陰謀論的なことを書いた人が
東大出身だったかけっこう高学歴の山田敏弘という人
しかもそこそこの地位にいるらしいから恐ろしい

長崎県ハウステンボスが香港企業に買収されたから
中国のスパイ行為をすると凄い事書いてた
(直線距離で3キロ離れてるのに米軍基地の監視は出来ないし
米軍兵士が遊びに来る保証もない、クレジットカードを使うとは
限らない電子決済など中国がやって欲しい決済手段でない事を
するかも)

 

ウクライナ戦争

秋季の雨で地面がぬかるんで第一次大戦時のフランスベルギーの
塹壕みたいになって相当劣悪な状況と思う

西側がウクライナへの武器供与で特に旧東側はウクライナ軍と
口径が共通していたり使い慣れた兵器を持ってる=旧式兵器
だからドイツ軍が自国のモスボール状態の旧型=東側にとっては
やや新型を供与するから、それら旧ソ連型をウクライナへ供与する
協定を結んだがそれ旧東側は欲しいのは最新型だから結局は
出し渋った(経済力が無いから最新型なんか購入できないし
維持なんか不可能だから本来はドイツ製の型落ちが正解なのに
鈍い)

発想は素晴しいが現実は上手く行かなかった


ロイターがロシア軍が放棄した司令部に入り
文書類を読んで紹介してる砲兵ロケット砲部隊の充足率が71%
(しかも残りの兵士も士気が低いとロシアの公式文書に残ってる)
対戦車ミサイルを撤退時に放棄したまま(破壊もせずウクライナ軍へ
プレゼント)、砲兵部隊は敵から離れてるからパイロットと本部司令部の
次に安全な職域なのにそれが30%欠員は相当なダメージがある

 

他にもウクライナ軍の最前線に行くと毎日毎日<刑務所出身ワグナー兵
が戦死してる>と言っていた

全土の奪還は難しいが一部は優勢これが現実

 

 

PS
三浦瑠麗さんは飽和攻撃を議論しろと言ってるが
議論してもどうにもならない先制攻撃をしようとしても
技術的にも法律的にも難しい、戦争になったら犠牲は
セットでついてくるそれを避けられないのに避けられると
勘違いしてる、犠牲を最初から計算して行動するのが
実戦経験国。