ブログ

 

体罰虐待増加

静岡県の保育園で刑事事件の虐待暴力が
発覚するなどそれ以外でも、北海道の
高齢者施設で無理矢理全員の全裸か下着のみでの
強制撮影だとか、学校での体罰だとか海自幹部学校
幹部候補生学校ではなく指揮幕僚課程の高級士官対象)での
パワハラ、愛知県の刑務所、大阪府警察署・・・
これら<氷山の一角>報道だけでも<日本凄いの妄想が崩壊レベル>で
日本の実態が解明されてきてる


荒んだ経済荒んだ社会でなければ起きようもない事件とも思える
未だに体罰を容認したりパワハラすら<叱れなくなる>と
旧態依然とした発想から抜けれない肯定したりするレベルだから
日本が堕ちてく

 

PS
日本の人権後進国が発揮されただけかも
山上容疑者が安倍氏暗殺した時に奈良県警
山上容疑者に協力した事を批判し<大阪府警だったら
防げた>と誇大妄想を述べた元大阪府警警官が
いたが、他にも大阪府警高槻市の資産家女性殺害犯の
自殺幇助をしたり不祥事には事欠かない(一通逆走とか)
これが大阪府警のレベルなのに自分の事は客観的に
分らないからあんな暴言を平気で垂れ流せたと思う

奈良県警だから被害者は1人で済んだが大阪府警
警備していたら巻添えが出てもっと悲惨だった
可能性だってありえた。

 

 

 

アベノミクスが成功してるなら簡単に増税出来ると思う

アベノミクスで日本経済は復活した>と
ネオナチ系は主張した割に、今回の防衛費での増税になったら
<法人にとっては給与増額の勝負の時期>みたいなニュアンスで
かの<赤坂自民亭>がコロナでの<勝負の1週間><忍耐の1週間>
だったか何時まで経っても続けた忍耐と辛抱を<壊れた再生機>みたいに
繰り返すのはコメディーでしかなかった

アベノミクスで日本経済と個人所得が耐性を与え増税
耐えられるはずではなかったのか?
だったら<アベノミクスは失敗だから増税に耐えられません>と
言うべきでアベノミクスを未だに言い続けるやつらが今回の
増税反対をするのが辻褄が合わない

日本経済は回復基調とか報道するTV(同じ放送局)が
110円ショップ特集を組んで<これ売れてます>と
流す矛盾に気付いてないと思う、日本経済が好調なら
多分330円ショップに簡単に移行してそっちの
売り上げが伸びてる。

 

 


☆ここ数日インフルエンザと思える
高熱倦怠感で動けないのと、思考力判断力が
元々高くないのに高熱時は相乗効果を発揮した

その時思ったのは<故安倍首相><菅元首相>
<岸田首相>は就任初日から退任日までずっと
インフルエンザに感染してるのを解熱剤などで
誤魔化して執務し続けたのではないのか?

今後首相に就任する場合は毎月その手の
感染症の検査を義務付けて公表した方が
国民の為になると思う、むしろ健康で
正常な判断力が期待できるはずなのに
菅首相時のオリンピック決定>とか
間違えた判断をしたのだから、逆に
高熱で判断力が鈍ったから間違ってしまったと
理由が分ったほうがまだ救いがある

正常な判断が出来る状態で間違えた判断をするのと
正常な判断が出来ない状態間違えた判断なら
後者の場合<判断を遅らせる、別人にやらせる>
防ぎようがある


日本の場合正常な判断力が有るから
正常な判断をする事は殆どない

 

 

☆これじゃ視聴率も落ちるし衰退は当然

いまや民放もNHKもかならず<ジャニーズ系アイドル>に
お目にかからない日はない

はっきり言って<誰が誰かも知らないどころかアイドル名すら知らん>

人気アイドルグループはお前らが勝手に言ってるだけで
ガラパゴスアイドルでそれら旧態依然とした恐竜的なメディアしか
重宝してないと思う


歌って
踊って
バラエティーに出てコメント言って
ドラマで俳優して
モデルになって
MCやって・・・・・・・

この手のマルチタレントは<途上国のスタイル>で日本芸能界は
途上国ですと宣言してるのと変わらない

アメリカでは 出羽の守にはなりたくないが
アメリカ型俳優や歌手が上記のように全てをこなしてるか
ちょっと考えてみれば正しいかどうか分る
(つまりハリウッドなどアメリカ進出は無理だし、
アメリカからのオファーも少ないなど欧米型ショービズに
デメリットは有り余ってもメリットなし)


紅白も松本閏が大河絡みで出演したり
<ジャニーズ枠>でなにわ男子が出演したり・・・

 

 


☆三木谷もツイッターで会長の辞職継続を投票すれば?


週刊文春で2ページをもらって言いたい放題書いてる中で
それがどうした?と思うようなことを普通に書いてるのは
ピントがずれてると思うことが時々ある
「マスク氏と会った事がある」
ツイッター社が大量解雇したがアメリカは即時解雇が
普通に出来てそれが企業経営ではプラスになってる」
・・・・・・

日本の経営者がアメリカ型雇用システムは完璧だと
妄信してそれを採用しろと言うが<採用システム>
<再教育システム/職業訓練><従業員教育システム>
社会保障システム>が異なる社会で自分の都合の良い
部分の良いとこ取りだけ主張する事が多い
日本経済が低迷してる理由を<アメリカ型の解雇システム>が
採用できないから成長できないと責任転嫁してるし、
原因が違うのに別の原因を見つけ出して言い逃れする時点で
終わってる。

ツイッターが大量解雇でただでさえ経営不調だったのに
墓穴を掘って大混乱してるデメリット、トランプのアカウントは
あっさり復活させたのに自身への批判者は凍結を解かないなど
完全に私物化してること、挙句の果てはほんの数ヶ月で
安倍元首相みたいに困難な時期に責任放棄で敵前逃亡する事
こういった事までマスク氏を礼賛するのだろうか?
会ったことがあるなら思いとどまらせるメッセージを
送れないのだろうか?

何事も投票で決めるのが正しいと思ってるようだが
数年前にISイスラム国過激派が墜落したヨルダン軍
パイロットをどうするか?と投票で決めたらネットが
暴走して<生きたままガソリンで焼死させる>を選択し
その映像まで配信してISイスラム国が没落壊滅する
原因になった、マスク氏も去就を投票で決めて逃げ出したが
(辞任の口実説がある)三木谷氏はマスク氏の間違いは
何一つ書いてない間違いがある。

 

PS
しかし三木谷氏はホリエモンと比べたら雲泥の差で
そのビジネスセンスと政財界(罪界)のジジイ殺しのテクニックが
桁違いなのは認める、この2人はライブドアがまともな
時期はライバル視していたらしいがどっちが勝者か言うまでもない
そして敗者に味方する奴等のレベルがどの程度か分れば
幾らこの勝負の敗者が凄いと言っても説得力がない。

 


イソジン知事 来期選挙出馬表明

大阪府が2021年度人口推移に於いて
大都市圏唯一人口減少に転じてる
兵庫県は既に減少傾向+都市圏であって
大都市圏でもない)

しかしやはりイソジン支持者の頭の中は
お花畑が吹き荒れてるから
大阪府イソジン様のお陰で人口増加>と
書いてヤフーでも熱烈支持されていた

こういうレベルが支持する程度だから大阪府
衰退するのであって、衰退するからイソジン達が
出てきて<世直し><再興>を掲げるのとは違う
出て来たところでやる事が<雨合羽を集めて>
どこの医療機関も<イラねー>と断って山積みする
ようなアホ行政をしてコロナに関しては人口比
最大の殺戮地帯レベルの対応しかしないのだから
大阪府が再興する事は有得ない、打ち出した経済再生の
イベントが<過去の栄光に縋り付く>大阪万博だとか
終わってる発想しか出来ない。
東京オリンピックが終了して東京が世界に輝き
全ての問題が解決し財政面でも潤ってるか見れば
仮に万博が成功したところでその後がどうなるかは
馬鹿でも分る、成功どころか建設費の莫大な浪費で
失敗すら囁かれてる)

大阪府がどうなろうが支持し投票した奴等にとっては
自己責任でイソジンをがぶ飲みするくらいしか
逃げようはないだろうが、投票権もなく選べない児童生徒や
イソジンを否定した良識のある人々にとっては迷惑な話。


今からでも遅くないから通天閣の再点灯を促したい
(もっとも消そうが点けようがコロナに効かないけど)
今からでも遅くない新幹線ホームで検温しよう
(大阪は感染者が流入する事より流出が問題だけど)
今からでも遅くないリモートを呼び掛けTV生出演
(もっとも生出演と感染率の関係は全然ないのだけど)

 

 

 

 

☆80年前の金平糖2粒 乾パン1個

一部は廃れれてきてるとしても
正月は一応お節料理風の食事を
1食程度は食べると思う、しかし
昭和18年ガダルカナル島に派遣され
陸軍兵士に配給された<お節料理>が
上記であってこれが<通常食にプラス>ではなく

<普段は貧しいモノ食ってるから元旦くらい
豪華なものを食べてくれ>と陸軍クウォーターマスターが
最大限に配慮した全てで、これが豪華なお節料理だから
年越蕎麦もありえず普段がどれだけ酷かったか
想像つく(野草やカエル等ならまだマシで人肉食すら
一部横行したと言われてる)

アメリカ軍の恐ろしいというか凄いのは
第二次大戦中の大量の広報映像もきちんと公開していて
その中で<兵士は何を食べてたか>と題して、日本の米食
ドイツのバイタミン剤を研究し(これらの栄養研究を
民間大学と共同でやってるのだから既に日本は負けてる、
アメリカに多数有る大学に得意分野で協力させ医療や物理など
それぞれ一流の人材を獲得してた)米食は力が出ない
(ただしエネルギーはあるので持久力には向く、瞬発力が欠ける)
バイタミン剤は単独摂取では意味が無く各種食料とセットで
効果が出ると分りパンやビズケットに混ぜた

牛肉は栄養価はあるが<輸送面で効率が悪い>と缶詰に化け
そうやって出来たのがKSレーション(現在のCレーション原型)
ビスケットと缶詰スープ ガム チョコレート コーヒー ジュース
煙草 10種類ほど入って<最前線の食糧事情が悪い場所>に
配布された(少し頭を使えば分るがこれらレーションには
水も欠かせず、そしてアメリカ軍は行く先々で水の調達も
優先事項で行ってるから砂漠の乾季で輸送の不具合とか
最悪条件が重ならない限り問題もそうそう無かった、逆に
ドイツ軍はアフリカ戦線に塩魚を持っていって水の手配が
出来ずそれを食って水がないナチス兵士は地獄を味わった)


食糧事情が悪い特殊部隊や空挺が上記のレーションで
兵站基地空軍基地や司令部など食堂が併設されてたら
焼きたてのパンも食べれたし(配達圏内ならカビたそれらのパンを食えた)
不味くても温かい食事にはありつけた


アメリカ軍と共同作戦時にアメリカの食料にありつけた
イギリスやカナダオーストラリアなどの連合国軍が
時々それらアメリカのレーションにあり付けたが
それぞれの配給食とは桁違いのボリュームで誰しも
満足したという(アメリカ人にも舌の越えた兵士はいるから
一部には不平があったらしいが)

確か当時のアメリカは全人口の2~3倍の食料生産が
出来たらしいから海外に送っても本国では日本みたいに
餓死寸前とか有り得なかった。

 

PS
アメリカ沿岸警備隊フロリダ州で水害か何かで
住民を救助する映像を公開していた
アメリカは国土が広く人口が多いから当然それだけ
出動数も多く、毎日とは言わないが頻繁に出動して
幾つも公開してる日本の民放が自衛隊消防警察の
レスキューを神技みたいに紹介してるが、これら
アメリカの映像は”普通”別に危機一髪だとか
世界が驚くとかはない、むしろHRS(救助隊員)が
住民に近付きワンコを連れていたのでそのわんこを
両手で撫でじゃれあったり”リラックス”が面白い)

パイロットの交信も普通の会話
FRIR映像で高度や位置などを隠したり
見せたりする違いが分らない
(麻薬密輸阻止なら隠すのは分るが)