新国立競技場


写真だけアメリカ海軍に関係してるけど

文章とは無関係 何時もだが
新国立競技場


諸悪の根源は反日売国奴の非国民であり国賊森元首相国益に反する事を行い、負けず劣らず


腹痛坊やの海外での発言が国際公約で絡み彼の面子の為に絶対に反故に出来ないと言う


日本の悪しき慣習もろだしの情けない結果だ、作る前から不要と分っていても決めた事だから


撤回できない 北京オリンピックのスタジアムが既に「悪いお手本」として存在してるのに


文部省の言い訳「違約金13.7億円を支払う必要がある」おいおい 13.7億円と


1000億円どっちが大きいか小学生でも分るぞ 13.7億円を捨てて1000億円を


浮かせるのと、13.7億円を払わない代わりに1000億円捨てるのとどっちがお利口さんかも。


 


ホント日本的なのは責任の所在が曖昧とか、責任転嫁ばかりだとか


安藤さんも都合が悪くなったらだんまり透明人間みたいになったし


反日売国奴の非国民森元首相とボケ老人石原の


密室会談での500億円払います(民主党原発なんかで記録を残さなかったのを問題視するが


これも問題なのに殆どの人ましてクソネトウヨも突っ込まない)


国際公約だからとか(大丈夫 日本の国際的信用度なんか思ってるほど高くない 特に政治関係)


個人的にはオリンピックを招致したことすら問題だと思うんだけどね東京で開催して


東日本大震災の復興をアピールなんて不可能だろうに、東京が壊滅してしまったのは1945年だ


 


ボケ石原も無責任と言うか他人事で「安藤さんは悪くない」とか「都内に通勤する人に


課税すればいい」とか言いたい放題だが「誰が招致をするといった結果でこの体たらく」に


なったと言う事をすっかり痴呆で忘れてる、一人当たり1000円を課税ってそれを


「公約」に掲げて立候補したか?だったらオリンピック招致の国民の賛成度は世界最低


だったはずだが、しかも「低所得者」「高額報酬者」も一律千円かね?真剣に考えているなら


そこまで検討して発言して欲しかった その場その場でいい加減な事を言ったりやったり


するから「尖閣諸島お買い上げ→中国激怒→国際紛争激化」の張本人になったことも


気付いてないみたい(100%クソジジイの責任とは言わないが相応の責任はある


しかもお買い上げ後のことを予測できなかった楽観主義の愚かさも指摘しておく)


あの時の発言で一言も「俺の全財産を寄付する、今更焼け石に水だろうがこれが


私の責任の取り方だ」とは一言も無かった てっきりそういうかと思ったが


こんなジジイを支持する馬鹿も悪い 保守主義者で耳に心地よい事をいうけど


所詮この程度だ(日本の政治家殆ど全てに当てはまる 右左関係なく)


 


 


 


建設費用で景気がよくなると言うが基本的には「建築土木関係」のみしか廻らない


しかも税金を投入しているから阿倍野ミックスとは即ち税金垂れ流しと言うようなもんだ


 


○○億円の経済効果と言うのは基本的に「釣り人の釣った魚自慢」みたいなもんで どんどん膨らむし


「都合の良いヨイショ」が基本だ そんな経済効果ばかり出てくるのがあるなら財政赤字なんて


有り得ないのではないのでしょか?こだまでしょか?


 


 


しかも選定側や文科省もいうことやることイライラする「国民の財産になります」だって


いやいや国民の負債になります 事情が違うが空ツリーは民間企業が建築したけど


もう誰も「日本 東京のランドマーク」なんて思ってないんじゃないの?


しかも来日する外国人にも殆ど見向きもされない「ワタシ スカイツリー ミタクテ


ジャパンキマシタ」「スカイツリー ミル タノシミ シテマシタ」なんて聞いたこと無い


 


平成の戦艦大和 大金箱物主義だな 平成の三大馬鹿査定の候補入り決定


 


安藤忠雄さんは建築家として晩節を汚した、森元首相は晩節も首相時代もやる事なすこと


まともな事はやらないと言う歩くトラブル製造機


 


これはこのまま建設しても後年に「壮大なる税金の無駄垂れ流し無責任の塊」と笑われ


変更したなら変更したで「嘘つき 虚言癖」と笑われどっちに転んでも


日本に栄光をもたらす事は無い


 


メディアが好景気 株価上昇と騒ぐ中でも現実には餓死者が珍しくない


このご時勢 文科省も小規模小中学校を廃止しろと予算削減を迫る中


これには無頓着だな、田舎の小中学校(田舎は併設も珍しくない)の学校の存在は


金銭では評価できないくらい貴重でシンボルなんだけどな~


日本の教育の優れたところは「例え1人しか児童生徒がいなくても学校が存在する」だ


諸外国だと基本的に寄宿舎で、通信教育とか年代は知らんが「親が教える」これで


学校扱いされていたそうだ


 


ギリシャの事を対岸の火事の如く思ってたり報道しているけど


最悪の場合日本だって同じことになりかねない 日本の貯蓄率とか言ってもだんだん


減少する傾向だ


 


 

ボノムのウェルデッキ ここにエルキャックなんか入れる


イメージ 1