失敗の才能に恵まれている


ホリエモンのアイドル 七百三十八
 
他人の失敗には厳しいくせに自分が失敗したら失敗を
失敗と認めない人は(ゲリゾーもだがここでは政治には触れないので
割愛する)経営やプロデュースにかけてはホリエモンしかいない。

しかも自分は被害者だと言ってる、被害者は衛星詐欺だけで十分
本当の被害者にとっては今回のパクリについてはホリエモン
加害者です。

755アプリが失敗しても2年という短期で見るなとか
(仮に成功しているように見えるものも、ホリエモンが主体となって
開発したの、それらも成功とは見なせないのだろう?2年なら)
いやさ既に時代遅れの人物になってると本人も周囲も気付いてない
医療関係の本を出したり自己啓発本を幽霊に書かせたり、
大阪万博のなにかの役職に付いたり・・・・・・・

優れた人の才能の1つは失敗は失敗と認めその
対策や原因を突き止めたり反省する事だ
全てに共通する(私も変換ミスや事実誤認等に関しては
素直に認める)

あんたは聖徳太子か?そんな何でも出来るわけない
そして優れた経営者ならとてもじゃないがバラエティーに出る暇
なんか無い(孫社長や柳井がバラエティでクイズに答える暇があるか?)