イージス艦 出港シーン

先週の金曜日に 「離島奪還訓練」で海自の しもきた くらま あしがら と 掃海母艦は別だったのか?
知らんが4隻出港していった しもきたはレーダーを回転させていたしくらまもレーダー回転させてたから
若しかして今日出港するのか?と思っていた。丁度米海軍の DDG91が出港していて
その撮影して しばらくして 海自の108 も入港してタグボートが出て行って支援後に
直ぐに倉島へ戻ってきたから 今日は出港しないんだな~と思ってたら
夕方出てった、運が悪く カメラのメモリーとバッテリーが切れて しかも撮影するにも
沖合に出てて 美味しそうな画像でもないので スマホで撮影しといたら・・・・・
夕方のニュースで奪還訓練に出撃ではなく、出港したと放送していたから
「目的が分かっている 出港シーン」としては価値があったのに残念。
 
俺に艦名なんか期待するほうが間違えだから
 
イメージ 1
あと この画像で確認できると思うけど出港前に作業艇を揚収してるね
接岸位置によっては両舷浮かべてるから2隻揚収している
イメージ 2
今朝は DDG100のキッドかな?出港したみたい
ボノムリシャールはフライトデッキのメンテか何かしていて
乗組員の一部が 米海軍の公園でランニングさせられてた
(Tシャツに艦名が書いてあるのを着てるのと イエローのNAVYのやつ)
しかしお国柄の違いか TTみたいな事してるのに音楽をかけたり
携帯プレーヤーで音楽聞きながら走ってるのも多い
 
タイムトライアル→ TT