いせ 出港シーン Ⅴ ラスト CROSS

イメージ 1
イメージ 2
左側に護衛艦と おうみ が停泊していて おうみ から発光信号を送信しているのが
確認できると思う この日は私が見た限りで4隻(見てないのが他に2~3隻)していて
信号を送ったのが いせ だけなので「航海の無事をお祈りします」ボンボヤージと
送っているとも思えない 反航して入港しているのが 米海軍のジャーマンタウンだった
と思う この数週間後に重油佐世保港にまき散らした 海自も潜水艦がばら撒いた
事があって たまたま遠方からみたら なんで小型船がよってたかって・・・・と
思っていたら翌日の新聞で書いてあった。
インド海軍も負けじとばかりに練習艦隊が入港してばら撒いて行った事がある
 
接岸中は米海軍は必ずオイルフェンス貼るけど
停泊中はしない
 
この画は見えないが右側の赤崎岸壁には USNSの給油艦タンカーが接岸していた