CMと業績の相関関係 二百五




CMと業績の相関関係 二百五


100%とは言わないが業績の悪い企業等のCMはセンスが無い。


<等>を含めたのは”国民健康保険”みたいに国が関る事も含めている


民間企業ではないので営業収益は出ないが、大赤字の問題だらけで


改革をしないと改善しないのに「知名度のある人間を出せば大丈夫」


くらいしか考えず、中味もなければ面白くも無く未加入者が


入ろうと思えるような内容でないのは確かだ。


CMで<刺し腹さん>と言わなければ唯一の才能握手だけ


下位メンバーならクビだが上位メンバーだったから引越しの刑で


済んだ指原とは気付く人、分かる人がいない事も分かってない。


 


だいたいファン層と加入者層が大きく異なるのに


一部の人間にしか支持されない奴に<金を払って国保の金を無駄使い>


するような奴らだ国保の収支が良くなるわけない。


(CMを取止めたら数千万から億単位の金が浮くはず


焼け石に水だろうが)


 


ドコモのCMも未だ「有名人」を出せば良いと勘違いしている。


業種が違うがグーグルのCMとは比較するのがアホ臭い位ダサい。


 


マックは有名人を起用してない賢明さはあるが業績は回復せず。


 


自慢ではないが日本人で<有名タレント>で出しているつもりでも


音楽系のグループやAKBのコピーグループなんかいちいち説明しないと


分からないぞ。


 


未だ知名度のあるタレントが出れば中味のないCMでも


効果があると勘違いしている会社が多い。イメージが大切でも


ファン層と購入層が違えば殆ど意味を成さないと思うのだが。