CMと業績の相関関係 二百五
100%とは言わないが業績の悪い企業等のCMはセンスが無い。
<等>を含めたのは”国民健康保険”みたいに国が関る事も含めている
民間企業ではないので営業収益は出ないが、大赤字の問題だらけで
改革をしないと改善しないのに「知名度のある人間を出せば大丈夫」
くらいしか考えず、中味もなければ面白くも無く未加入者が
入ろうと思えるような内容でないのは確かだ。
CMで<刺し腹さん>と言わなければ唯一の才能握手だけ
下位メンバーならクビだが上位メンバーだったから引越しの刑で
済んだ指原とは気付く人、分かる人がいない事も分かってない。
だいたいファン層と加入者層が大きく異なるのに
一部の人間にしか支持されない奴に<金を払って国保の金を無駄使い>
するような奴らだ国保の収支が良くなるわけない。
(CMを取止めたら数千万から億単位の金が浮くはず
焼け石に水だろうが)
ドコモのCMも未だ「有名人」を出せば良いと勘違いしている。
業種が違うがグーグルのCMとは比較するのがアホ臭い位ダサい。
マックは有名人を起用してない賢明さはあるが業績は回復せず。
自慢ではないが日本人で<有名タレント>で出しているつもりでも
音楽系のグループやAKBのコピーグループなんかいちいち説明しないと
分からないぞ。
未だ知名度のあるタレントが出れば中味のないCMでも
効果があると勘違いしている会社が多い。イメージが大切でも
ファン層と購入層が違えば殆ど意味を成さないと思うのだが。