トランプに陰りか?二百七十三




☆トランプに陰りか?二百七十三


 


ウォールストリートジャーナルと言えばどちらかと言うと「共和党寄り保守系


高級紙だが、そのWSJも思いっきりトランプを嫌っているその理由は


桜井よしこ説<トランプが支持を受ける理由>では全く説明出来ない。


(信じるのは勝手だがそれを信じて”国際情勢”を語るのは控えた方がいい)


 


泡沫候補ドクター中松だったかあの程度)と目されていたが大統領になる


可能性はゼロではない、ジョブブッシュ-弟ブッシュが本命と言われていたが


普通の判断力があれば弟ブッシュが嫌われるのは予想出来たと思う。


 


桜井よしこ説のトランプ騒動は間違いなく間違いで(数多い要因の内の1つ


しかも割合としては低く彼女は唯一絶対視し過ぎ)本当に指摘されてる事は


アメリカ発メディアの記事を読めば分かる。


 


橋下 徹と仲間達の<仲間>の松井知事が核兵器保有について


ご希望するような発言もされたが、そういえばトランプは


アメリカの核兵器<3本柱>について答えられなかった


人物だった、そんな彼が日本韓国が核兵器保有すべきだと


扇動していったのを真に受けた。


 


ハシゲもSTARTⅡや核管理の難しさを知らないみたいだから


米軍が未だに戦術核兵器を常時運用していると勘違いしてる人だし。


(私が知ってると言っても雑誌やネットに掲載されている程度だが


運用しているかいないかは知ってる)


 


ハシゲとトランプは自らの発言で<謝罪と撤回>が大嫌いなと事も


共通しているな、もっともハシゲは沖縄での「売春婦利用キャンペーン」


慰安婦は必要」発言では何時もの強気は無くなり<弱いものに強く


強いものには弱い>情けない政治家ぶりを発揮して撤回謝罪した、


結果論ではあるがあれが「ハシゲの絶頂期の転換点」だったのだろう


直接は大阪都抗争の否決で去ったけど、少なくともアメリカとまともな


女性からは嫌われる原因となった。


 


 トランプとハシゲに共通性を見出す人がごく少数なのも気になる


「口先だけで実行不可能な政策ばかり」言うとか似通ってる、


ハシゲも国政に関与していたし、実際に政治家になった点では


トランプより先んじていた。