全体を通して


北朝鮮への攻撃   六百七十三

これもネトウヨの通常業務と言うか自分達に課された義務と思っている
思考から熱烈に支持しているが、果たしてその後に起こりうる混乱を
想像し”全体を通して”コメントしたりしてるのだろうか?

仮にトランプVSキムジョンイルという変わったヘアースタイル競争だけで
済ませるなら賛成だが、チキンゲームになってしまった核実験を止めると
北の権威が剥がれ落ちるトランプが攻撃しないとまたもやの嘘吐きになって
振り上げた拳を下ろせない状態になった。そして攻撃の結果に北が何も
しなければ良いが、報復がエスカレートして大規模な交戦状態になれば
<大量の難民がやってくる><韓国在住の多くの日本人の退避>
<仮に日本が報復攻撃されたら完璧な防御は不可能→経済混乱は必死>
GDP成長率がダウンしても言い訳と理由は出来たから助かる人は
いるかも知れないが、何処を狙っているかは分からないインフラの破壊で
相当な不便を強いられる可能性もある(生命財産も一部脅かされるだろう)

大量の難民がやってきたら<世界が驚く日本><日本人は親切>で
此れでもか!!と言うくらい”オ・モ・テ・ナ・シ”をするのですよね?
国際貢献だ積極的平和主義とか今までの発言を実行に移す又とない
大チャンスだ、経済が落ち込んだ上にそれらの経済的負担が発生する事も
希望してるのですよね?普段国際情勢国際情勢と分析しまくってるし
随分と熱心だし<世界が驚く日本>を発揮してボランティアで支援しまくる
とか寄付を<世界が驚く金額>で寄付するとかネトウヨの世界感を
達成するチャンスは有りそうだ。