地方中央


地方自治も悲惨なんだから国家も知れてるのか・・・八百七十二

改革派と自称他称で乗り込んできて当選して公務員を敵に回し
(一概に否定はしないが組織論で言えば止めた方が無難)
小さな手柄を錦の御旗にして大々的にPRする割に
責任問題と為ると他人になすりつけ自らの失敗は
<必ずや絶対に丁寧に真摯にリーマンショック前でんでん>認めない
以前の鹿児島県出水市だったか防衛大卒の奴が
市長で混乱を招き今は県議になったやつ、佐賀県武雄市
<ツタヤ図書館の繁栄と武雄市民の幸福度の因果関係は不明>なのに
大手柄になったがその後に問題が続々(これも市民の幸福を願って
行った事なのだったのか?)、大阪市大阪府の大混乱は言うに及ばず
東京都は地方自治と言うレベルではないが自治体には違いない
そして石原を含むそれ以降の知事は問題児ばかり(現職も含む)
口先だけで手柄は自分に責任は他人にをモットーにしなければ
当選しないのかと思える共通点がある。

山梨市の市長は市職員採用不正をおこなったり、あれは発覚しているだけで
問題市長は推測ではあるが<ニュースに為ってないだけで一定数はいるはず>
多選高齢ワンマン(知事レベルでも大阪東京そして秋田のゴルフ知事とか)


宮崎県日南市の30代の市長は女性職員に<ド変態キモラインだったか
キモメールを全員に送信>で不倫を疑われる上に(それだけでは
証拠にならないので不倫だと批判はしないが内容が気持ち悪かった)
マンゴー町と改名したとか”恋ダンス”の動画とか中身が伴わず
話題を集めようとする事ばかりで目立ちたがり(それでいて
二番煎じ後追いオリジナリティー欠如の上に発信力が弱いから
無意味に近い)

地方ポピュリズムも既に浸透してるんだから日本全体が
浸透してないと認めないのか気付かないのかそれも不思議だ,

都知事が私がAIだから資料書類は残ってないという妄言を吐いたが
ネットメディア以外は無視しているみたいだ、擁護する都議だったか
AIに関する発表会か何かでの発言だからと意味不明の擁護をしたが
人間がAIには為れないしAIならログが残ってるとかネットでは指摘
されてるしその辺の突込みが擁護してる人には書いてなかった。
(擁護の為の擁護で擁護になってない)
小池は他人前任を批判しまくった手法を自分が全く同じように
振舞ってるのに批判されると<論点ずらしで何事も成果をアピール>で
誤魔化す。