ニュースがないのは良いニュース



☆夏場の枯渇したニュース


国会も閉会し企業活動もお盆時期などは低調になり
学校も夏休みになり例年夏場のニュースは
華がない、多摩ちゃんとか動物ニュースが
夏に集中するのはその為でありあれが仮に
大災害時や大騒ぎした割に何でもなかった
北朝鮮の漁船の難破漂着時期と重なっていたら
誰も取り上げなかった。


今年は酷暑で各社がトップで扱うが
正直・・・価値があるか?
海外報道とかしないからガラパゴス
陥ると思うのだが。



水分補給を訴える報道も所詮日本的なんだけど
一日に2リットルと言ってもじゃ朝起きて朝食までに
500MLそして昼食時に500ML 15時に500ml
夕食時に500mlで大丈夫か?と言えば違う
一時間毎にコップ一杯180ml水分補給しましょうとか
もっと具体的に言わないから伝わらない。
(炎天下の肉体労働はもっと多量にそして30分毎で
 塩分かスポーツ飲料みたいなのかタブレットなども)