ノモンハン



☆☆ノモンハン戦争 ノモンハン戦闘

8/15日に教祖様TVも久々に真面目な番組を流した
ソ連との交戦で日本軍が大敗北を喫したノモンハン事件
(事変とか事件は敗戦を終戦大本営発表の安倍しぐさする
のと全く同じ)普通に考えて戦闘であった。


連隊長クラスに自決を強制したというのは
中佐だったのかもっと具体的に書けよ本や雑誌も
連隊長並みの偵察部隊だったか忘れた
比較的大きい部隊が撤退したので師団長クラスも
辻も糾弾した(自身の責任は問わず)


戦闘の結末や(そもそもの展開や作戦計画や兵站
兵器のレベルの差諸々も)計画も杜撰でいい加減で
ましてや戦闘の推移も正確に把握できていな
ないない尽くしの何時もの安倍しぐさの先祖なんだろう。


情報軽視 精神力のみを重視 失敗を失敗と認めない
独断専行 暴走 ありとあらゆる失敗をかき集めてる
そしてこの失敗が太平洋戦争に活かされたかというと
全く反省しておらず同じことを繰返した。



統帥権干犯だと吠えた陸軍が率先して
統帥権を干犯しておいてそのことは棚上げしたり
安倍とまったく変わらない

国難だからゴルフは暫くやめたが
何時の間にかまた復活