赤い靴は女の子、赤っ恥は日本政府外務省農水省

福島県産農産物 WTO敗訴


赤っ恥とはこのこと
真珠湾奇襲もアメリカに勝つと思って
短期決戦で戦端を開いたが長期戦で
疲弊して国土強靭ではなく国土焼尽で
当に国破れて山河ありと叩きのめされたが、
韓国だからと舐めきって見下して
提訴したら<世界が本当に驚く日本>
<地球俯瞰外交の効果なし>レベルで
惨めな敗北(念のために言っておくが
韓国の戦術戦略が上手だったわけではない)


仮にWTOで勝訴しようと
相手国の国民が受け入れないなら
全く意味がない。



菅の強弁も虚しかった仮に
勝訴した時でもああいう風に
「勝訴したとは思ってない」とでも
会見したのだろうか?




日本人だって福島県産の農産物を
<美味しいから><復興の為>と
積極的に最優先課題で食べる人は少ない
それが正しいとは言えないが感情とは
そういうもの。

因みに安倍総理とその喜び組トップ
櫻井よしこ達も美味しいから毎日食べてるそうです
リップサービスだから嘘もOKとは思わないし
福島県産だから特別に美味しいとは思えない。


PS
東京裁判A級戦犯の弁護人側証人として
それらの妻が証言した際に検察側と裁判官が
驚いたそうだ<その内容が容疑と無関係>で
つまり<家庭では良い夫であり父親だった>と
証言しても戦犯容疑が晴れるわけではない、
日本が国際社会から立ち遅れてるのは
敗戦後からも変わってない。