教祖様なら返還できると思ってる

北方領土は返還されませんでした


G20大阪でプーチンと会談し
北方領土2島返還の是非を選挙の大儀にし
交渉を行なうと観測していた・・・

しかしプーチンは国内世論
(たかが1000人程度が抗議デモをしたレベル)
でその態度を豹変し返還が難しくなったと
大雑把に言うと日本のメディアは報道していた。


しかし本題に入る前から問題がある
日本が2島で良いと言ったところで
本当に返還する保証は何処にもなかった。

そして2億人ほどの人口だと思うロシアの
わずか1000人がデモをした程度で
あのプーチンが気にすると思うのか?

プーチンのATMに成り下がり新しい
アプローチだの経済支援に傾いたので
今度は強攻策にしろとか言ってるけど
外交白書や様々な文書でもロシアを刺激したくない
ので下手下手にでても効果ないのに
ロシアに歯向かって勝った国はない。


日本が尖閣諸島を中国に割譲するのと同じ
絶対にするわけない事を望んで
交渉するだけ無駄。

そんなことも分からずしれっとした顔で
外交の安倍。


恐ろしいのは信者も同罪でウクライナ
F15を支援の為に譲渡しろ90式戦車もとか
抜かしていて一定の支持があった・・・・
しかも交渉が決裂したことを掲載した
毎日新聞の記事を批判していた・・・・
毎日を批判して返って来るのであれば
それで良いが何時も通りピントが狂ってるし
返還させるわけないのに期待を膨らませる
教祖様は批判してない。

○政治外交軍事が兵器のみで決まると思ってる
平和ボケ
ウクライナが欲するとは限らない
ウクライナが導入しても整備維持が不可能
ウクライナといえばドンバスバタリオンを知らない
日本で言われてたグレーゾーン、ハイブリッド戦争の
走りでロシアの民兵には役立たず。

どんなことをしてるかも知らないのだろうな・・・・・
自分たちが平和ボケである事にすら気付かず
武力解決を否定したら直に平和ボケと他人を批判してるが
「敗者は先に戦いを求め・・・・」


孫子の兵法の都合よい部分を切り取って
ウンヌン抜かすが全文を読めよ。


PS
ドンバスバタリオンはその手のことを紹介する
ニュースやサイトで何をやってるのか紹介していて
直接の戦闘シーンは無いが、彼らの<屁理屈的論理>
や実際の活動が紹介されてる。

一種の私兵民兵傭兵でアメリカがイラク戦争時に
民間軍事会社で色々やらせたがイメージ的には
あんな感じ(ただしドンバスは特殊部隊等の精鋭で
なくても入れるらしい)