何時もの二枚舌

☆岩手の甲子園予選だったか


興味が無いとか言いながらコメントするのは
偽善だが、決勝?で連投の為に監督が速球の
投手を控えさせ結局負けたことで<論争><賛否>
があった(今頃になって書いてるのは思い出して
書いてなかったから)


過渡期でいづれは投球回数制限や登板回数制限も
あるかもしれないが・・・・・・

あれで思ったのは監督を批判し何故出さなかったかと
主張するタイプの保守系メディアは昨年何を書いていたか
思い出してもらいたい。

<真夏の炎天下に野球をやらせるのは熱中症などの
危険がある>と”朝日新聞”を攻撃していた、
その論理で行くと選手を守る為にはこの問題で
選手と試合とどちらかを選べと言われたら監督を
支持するのが当然。


だからメディアが信頼されなくなる。

PS
警視庁のパトカーが
赤信号で突破力を発揮して
4歳の男児を突破して
意識不明の重態に追い込んだ、
普段自己責任を追及するのがメディアと
ネット上だからこの男児にも向けないと
何時もの二枚舌になる。
(私は思わない)
警察の事を取り上げるだけなら未だしも
あのように過剰に装飾して放送するので
こういうことが起こると滑稽になる。
(一時期逃亡逃走が頻発した時も)


まあしかし最近は救急車が近づいても
脇道から飛び出す車や避けない車も
珍しくないのが当り前になった、
こういったことが続くと自分が
運ばれてる時に他の人が避けない
可能性が増えるだけ。
(日本人が思ってるほどマナーが
良くない事もネット民は知らないらしい
他国民を批判してる場合ではない)