あのニュースは必要だったか

吉野家880円のニュース報道は必要か?


吉野家が広告料を払って告知するのは
自由がある、しかしニュース各局が出す必要
があるのか?主要顧客がオッサンなのに
女性も見る時間帯だったりするとか
行きもしない人に教える必要性を
全国区で教えるべきか?



最低賃金・・・・・

全国の水準をみて驚いた事が1つ
正確に言うと福岡県の最低賃金
¥840で九州では1番高いが、全国レベルでは
普通かそれよりちょっと高い程度、
静岡県三重県よりも低いのだその理由は
静岡や三重は平均賃金が高い工場など
産業が発達した事が理由と思う
ヤマハやスズキ、三重は工場地帯)
福岡県北九州には工場は有ったが
一部縮小され寧ろ衰退気味。

長崎県においては
低賃金長時間労働の労働集積産業
サービス業の観光がメインであったり
発展と上昇の余地がない、しかも
どの業種も景気に左右されるが
真っ先に左右される。