自称軍事のプロが低レベルな件

☆低レベル雑誌 SPA連載中の過ち

小笠原リエみたいに<日本人は平和ボケ>という
批判をしている奴に限って本当は
海外や外国軍に関しては無知であり
真の平和ボケというのは一種の
セオリーになってる。

自衛隊の潜水艦を製造するドックが
観光客ツアー船から丸見えで
国防機密が漏洩している大変だ
大変だと騒いでいた・・・・

そんなの機密ではない
日本では機密機密と大騒ぎされる
事も海外では普通に見れる
何度も書いてるがロシアボレイ級原潜の
深度計も隠さず放映しているし
(因みに最大深度は500m)
アメリカ海軍攻撃型も日本向けではなく
アメリカ国内向けの動画では
深度計を隠してない、X国も隠してないが
残念ながらカメラが離れていて見え難い。
(これは潜水艦名等を書いたら
調べられるので敢て艦名は書かない
私はその辺の親切心はない)

MARAP装甲車のブッシュマスター
車内も自衛隊は公開しないが
している国は実戦時の様子を隠さず
映してる(内部やその武装類)

インスタグラムで他国の海軍を
見れば進水前や定期整備時の画像で
スクリューを隠してない画像も珍しくない
(英語検索では難しい、その母国語で
海軍を意味する単語でフォローするか
国防省でフォローしないと)
バウソナーの形状もアメリカ軍は
正々堂々とドック内の画像で公開
しておりますが、私は見てませんと
自白して批判してても嘲笑はされても
自慢にはならない,アメリカ軍が
あなたより平和ボケなのだろうか?
(こんな奴を転載するヤフーも困る)


つまり彼女達は外国軍を見てないと自白してる
(潜水艦の建造時の外隔映像も普通に見せるし、
自衛隊みたいに艦内取材時にモザだらけというのは
例外、自衛隊みたいに電源切った上に隠すのが
正常と思ってるのが異常で平和ボケ)

イラクの日報問題も機密が洩れる
みたいな事を書いていたが、
公文書は国民の共有財産という
認識が西側先進国は普通
(日本や日本の右翼以外)




~~~~~~~~~~~~~~
話は180度変わる

Do you have waht it tekes ?



フランス海軍空母シャルルドゴールの
航海士官と思える女性が女優並に
美女だったフランスが誇る兵器
アメリカ軍なら
TFCC戦闘群戦闘指揮所か
CICで艦の戦闘情報指揮所かは
不明だがその情報表示装置まで
隠さず解説していた。

軍事に詳しい方々が圧倒的多数なので
アドレスやタイトルを書く必要が全く無い。

そういえばその美人士官が説明していた
モニターは、フランス軍の新型潜水艦にも
搭載されていて自衛隊のアナログ計器だらけの
水上艦艦橋と比較すると何故自衛隊護衛艦
改修整備点検時の際にそういう計器類まで
新型に更新しないのかいつも疑問に思う。
(フランス海軍が新型原潜を進水させたが
その内部や建造時に造船会社などでの
<システム デ コンバ>
英語ならコンバットシステムを
実際の計器で解説していたが
自衛隊が海外に負けて当然と思える
兵器開発の先進国の凄さが垣間見れた

小笠原や産経は機密機密と抑止力と
言うがこういった公開性がないと
他国は知りようがない。

ロシア軍が大手アメリカメディアに
取材をさせていたのはロシア軍の
<メッセージだ>と公式に言うくらいに
そういった発信力が必要なのに
未だに自衛隊や日本は非公開機密が
全てに優ると勘違いしてる
だから広報力が格段に劣る。
(因みにこの地域は日本語では
1度も報道されてないが、アメリカ軍や
欧州の報道では北朝鮮危機よりやや
軽い程度で緊張状態にあり重要視
されてる、もちろん国際情勢に
詳しい方々が多数なおで何処か
説明する必要は無い)


この人は自衛隊は法律規則で
がんじがらめで自由が無いので
弱い負けると勘違いしてるが
何処の国でもそれが当り前
アメリカ軍の方がむしろ
規則は厳しい面がある。
(兵舎内や艦内の規則一点張りの
自衛隊もある意味異常なのだが
その辺は気付いてないらしい)
不思議に思うのだが井上和彦とか
アメリカの本とか(翻訳済みにしろ)
読んでるのか?マニュアルや法規制
上官に縛られ自由に動けないのは
アメリカ軍でも当り前。

軍が大統領や首相等の
文民最高司令官を無視出来ないように
法規制しているのが通常の国、
しかし結局アメリカでも
法の逸脱はしてないが軍の主張に
大統領が足を引っ張られたりする。
旧日本軍の過ちを正当化してるのと同じ。


まったくこの小笠原的な
産経流の誤った主張が主流に
なってるのが怖い、
自衛隊には出来ない100と書いて
救急救命措置などを列挙していた
法規制も問題だが実際は国防戦略を欠き
アメリカ追従が根本的原因だと
指摘しておらず眼前の細かい事で
文句を言ってる、アメリカ追従なら
完コピーして情報兵站通信を重視するなら問題ない
しかし自衛隊に出来ないのは

1/非正規戦争(アフガンやイラク終結後の地獄)
2/まともな兵器開発
3/先見性
4/兵器のシリーズ化によるコスト削減
5/ロールツーの展開(法的な面より兵站上)
6/夜間作戦能力
7/センスある広報力
・・・・・

法規制より能力上の問題が酷く
お前らが凄い凄いと礼讃するから
駄目になり厳しい意見が出ない。

こんな奴の常識と思ってる
非常識を転載するヤフーも狂ってる。
(アクセス数目当てであり正確性を欠く内容でも
問題視してない、だからヤフーが凋落していく)
機密で隠すのではなくメッセージとして送るには
公開するしかない保有=抑止力にはならない、
どの程度の能力があるか海外に示すのが普通なのだが。
自衛隊や日本の常識が当り前と思い
自分が正しいと他者を批判していても
自分の非常識に気付いてないのは・・・
自衛隊の常識が海外軍隊の非常識
という部分でもある、専守防衛
異常というのではない何処の国も
非正規戦争下で危険怪しいだけでは攻撃できない
”確実に危険”や攻撃を受けて反撃は
別に普通、怪しい=攻撃をして
怪しくなかった場合は取り返しがつかない)
まったく呆れてしまうレベルなのだが・・・


事実を調べるより4ちゃんでも見て
都合の良いことを探し出し発信してるだけ
自衛隊の戦車は戦闘中に赤信号で止まるとか
ガセネタ都市伝説を信じ込んでる・・・危ない奴



乱文になってるが非公開機密を
素晴しいと思ってるようだが、
アメリカ軍の広報は税金の使途を
説明するのとリクルートに主眼が
置かれそれでも新兵獲得に苦労してる、
自衛隊みたいに非公開が主流で
具体的に何をやってるか分からないと
希望者が増えるとは思いにくい。
(特に訓練映像は新兵に自分達のチーム
職種へ進んで欲しいので説明する部分と、
民間人学生に説明する部分を兼ねてる
そのように映像内で明言してるのだから)

しかし日本の保守系メディアは
非公開が正しいと思ってる・・・・
古すぎる思考、だから軍広報の世界的な
流れすら分かってないのも気付かない。
(脱線と乱文だが他にも音楽ビデオ
英称はMVをPVと言うのは兎も角
ストーリー性メッセージ性を出す
洋楽に対してせいぜいダンスの邦楽
との違いなどそのセンスを列挙すれば
一部の例外はあるが基本的に日本の
映像は劣ってる、折角発信している
画像映像も海外の軍広報と比較すると
月とスッポン、手法に至っては
幼児と大人の違いがあるいくら
実戦映像を配信できないにしても)


最近は国防省が直接公開する以外にも
どこかで書いたが大手の紙媒体でも
動画配信をしてるし、TV放送局も
ネットで再配信したりしてる番組があり
その中でこういった軍事に関して
流してるがマニアヲタとは一線を画し
大局的に見てるので非常に参考になる
(スペックは僅かにしか取り上げない
マニアはスペックに始まりスペックに終わる)

残念ながらその国でないと見れない
ネットTVもあるみたいだが
プレビューまでは見れるがクリックしたら
エラーになる。

イメージ 1