メトロポリタン美術館 THE MET 鑑賞記 ゴッホ作品

イメージ 1
この辺は ゴッホ ですね インスタグラムで 絵画 西洋画 のこの辺の中世あたりを
貼り付けてもほとんど評価してもらえない このくらいの有名な作品だけが例外で
現代芸術 モダンアートなんかだと 特にライトとかイルミネーションみたいなものは
好評なんだが 私は逆に モダンアートにはほとんど興味というか感動はしない
だって 印象というか評価というか 解釈がいくらでもできるし難解気味だ
 
その点 ○○派の作品は中世の風俗とか ファッションとか色々参考にもなるし
絵画自体の評価というか感想も簡単だ
 
イメージ 2
ゴッホの 何とか杉の光景という作品だったと思う
確か日本語ガイドの途中で撮影しているから 作品を正面から 無人状態で撮影するのは
不可能に近い ごった返してる とくに有名な作品では
 
イメージ 3
最後は自画像です これも有名ですね もっとも自画像も何作品かあるみたい
GGV○○が 作品番号 整理番号として付くらしいが モーツアルトショパンみたいに
統一した番号というのもないらしい