橋下徹となかまたち

☆さすが橋下徹となかまたち 四百六

ケチケチだの議員定数を減らせだの言うけどまさか”親子で議員”になるとは
思わなかった、世襲制の跡継ぎも問題だがオヤジが生きてるのに息子がまた
選挙区経由とは言え出れるのだから、しかも同じ政党であり明らかな七光りの
公私混同だろう、自民党でさえ親子の出馬は批判があってやってないのに。

しかもあの暴言失言の片山だ、今回の選挙が寧ろ引退の「タイミングいい」
と思えたが高齢者の活躍とか普段言わない事を都合よく言い出したり
憲法とかそんな事しか言ってなかったクセ)

PS 国会議員は社会保障が破綻すると言いながら年間2千万かなそれ以上の
   収入を手にしても更に国民年金を受取ったりとか(もちろん受給資格と
   権利はあるだろうが、せめて在職中は受取らない選択も可能だろう)
   なんかちぐはぐだな・・・・この片山も該当するのか?ちなみに
   長崎県選出の棒国会議員は受取っていた、負担は国民に受益は自分に
   これが国会議員の実態。資産公開もネットで幾ら探しても精々総資産 
   だけで内訳とか見れないのだな~この辺も日本の情報公開---国会議員に
   都合の悪い--が如何に閉鎖的か分かった。


☆長谷川 豊   四百七
 逆張りの迷手
理由は知らないが大手のメディアを退職してフリーで(特にネットで)記事を
書く人はあまり尊敬されていないみたいだな~、フリーアナウンサーとかなら
まだいいのだが。

そしてサイトは忘れたが彼の記事を掲載しているサイト(OCN系?)で
ミンシンの岡田が<自民党安倍批判しか行なわないから下らない>と
書いていた、これがヤフーなら大賛成の大盛り上がりなんだろうが
逆に<安倍首相もミンシン批判しかしていないから同じだ>とか
この記事を批判し間接的には岡田を擁護していた、直接批判もあったかな
やはりゲリゾウの言動の酷さを指摘するコメント。

3Kは殆どスピーカー音響係りで輪唱エコーでゲリゾウが「無責任だ」と
言えば当日のネット記事でゲリゾウ首相「無責任と批判」と直ぐに配信。
(しかし赤ら顔での会見だのゴルフ場での危機管理だの政権投げ出し等々
 無責任と批判できる立場ではないとは書かない)

岡田も<生真面目過ぎる>批判されたら単に言い返すのではなく
<私が首相になったら責任放棄して内閣を投げ出しません>とか言えばいい
立派な公約になる、野合と言われたら<宗教団体と組んで政教分離に反する
公明党と組むのは憲法違反だ>とか兎に角”おちょくる” ”嘲笑う”
で相手を貶めることを言えばよかった。