傲慢は没落の始まり

北方領土問題 五百二十三

今回も結論から先に書こうゲリゾウは<どんな展開になっても成果
自分の手柄として大々的に発表するから進展が無くとも報道上は
会談は成功した扱いになる>

断言するプーチン北方領土を返還すると言うわけない
交渉を継続するとが支援を求めるとか要は”国際キャッシュディスペンサー”
若しくは”金蔓”或いは”カモネギ"程度にしか思ってないだろう。

戦後レジームからの脱却だとか規制緩和だとか国際競争力だとか
100,000,000総活躍とか言ってるけどやってる事は自民党そのもの
<海外旅行して金をばら撒き><せっせと公共事業で金をばら撒く>
経団連から金を貰い経団連の為の政策を行なう><アメリカ追従>
等々で一向に改革はしない。



もしこの予想が外れたら?読売にしろ3Kにしろ多数のメディアも
外しているのに一個人で責任を求められるのも辛いが
<断言する二度とゲリゾウと呼ばない>と

ただし”新しい判断”で<ゲリゾー>と書く可能性はある。


☆泣くピンク 五百二十四

委員会で自衛隊殉職者の追悼式欠席やらを追及されてあのコスプレ熟女
こと<ジブチにはバカンスルックスで出かけ><総合火力演習にはピンク>
<艦艇の視察でヒール靴>を履く防衛大臣が泣いたそうだ。

大丈夫か?


民進党を批判したつもりが大臣の欠陥を述べるウヨ脳 四百四十五

民進党の誰かが稲田を批判した、すると”ネトウヨ脳”のライターが
アゴラで”そのような専門家しか大臣になれないなら極少数しかなれない
か何か知らないが擁護した。つまり”大臣が無能でも官僚に任せれば良い”と
言うに等しいし、やはり大臣の適性や能力や経験がないのにね~~せめて
政務官(盲腸とも揶揄されて飾りに過ぎないだろうが)とか有る程度の
経験をつんでやるべきだと思う。

与党国会議員の処遇も絡むが決して彼女の能力と資質が評価され
起用されたわけではないその点をスルーして擁護し野党批判しても無駄
本来は能力実力を見るべきだがそうならないのが社会で国会だ。

初めに野党批判ありきの記事を書くから矛盾した事をわざわざ
晒す事になる。(大臣が実質的には役立たずで実務は官僚組織だと)

PS 元合成ドラッグと同じ名前アイドルグループの人間が
   国会議員に当選して初めて「勉強します」と述べたが
   その勉強代に2000万円超間接経費を加えると4000万は
   下らない(議員パスや宿舎のベネフィット等々全て含む)税金を  
   投入するのが今の日本に必要かそして余裕があるか?だな
   それと本質は同じ 知名度優先とかオキニが起用理由で
   ”政治は国民のもの”とキャッチフレーズには書いてるが
   出鱈目のポピュリズム(当選させる国民も悪い)