自業自得



☆長谷川豊 オモチャ  五百三十四

生活習慣病糖尿病での透析患者を<殺せ>とブログジャンキーが書いて
批判が殺到するだけで済まず職を失い挙句の果ては自宅に大人の<おもちゃ>
などを贈られる始末。

これにまた反発したのが傷を自分で広げた、其れを含め自分の発言に伴う
<自業自得><自己責任>とは全く思ってないらしい,しかも透析患者に費やされる
医療費負担を問題にするクセ自宅に<オモチャ>を贈ってもらった事に対し
<捜査費用を掛ける警察予算に対する無駄>については思考が及ばないらしい。

その上にカミソリの刃や銃弾なら兎も角<オモチャ>だと嫌がらせにしても
警察が捜査をするか甚だ疑問だけどね少し頭を働かせれば指紋をふき取り
旅行先か出張先から投函するとか防犯カメラが設置されている場所なら
ホームレスに僅かな金を渡して窓口で出させるとか幾らでも逃れる手はある。
(宛先は新聞雑誌の切取若しくはネットカフェやコンビニでプリンターから)

法の下での裁きは不可能でしょう反発批判をされたのに更に挑発するとは
危機管理上で一番やってはいけない事を個人とは言えやっていては
逆効果で嫌がらせが加速するだけ。

PS 週刊新潮は殺せ部分は兎も角医療費(人工透析)の増加は大問題だと
   一部擁護していたが、だとすると<無駄な工事建設費の公共事業>
<高額な兵器だけが戦術と信じ込む防衛予算>とか<議員の数経費>
とか<ばら撒き以外の何物でもない類の給付金>はどうなのだろうか?
国民の負担を国家が一部補助するのは御免だが自分達の好き放題に
利用する事はお墨付きを与えているのか?

 そしてネット上ではその新潮記事にも批判が多かったが真剣に国家の
事を考えるならもっと自民党をバッシングしても不可思議ではないのに
やってる事は<蓮砲二重国籍バッシング>とかだからね。