暴走老人


☆高齢者の交通事故   五百四十九

特に加害者になってる暴走事故(アクセルとブレーキの踏み間違い等)が
頻発している、だいたいここ2~3ヶ月に問題になっているが数年前から
いやいやもっと以前から高齢者が加害者になる交通事故は多発傾向に
なっていたのに、75歳以上の認知症の検査とか警察も僅かながら
対策を採っていたが余り効果が無いからこのように事故が発生する。
認知症でなくともアクセルとブレーキの踏み間違いや高速道の逆走等
高齢者の判断力低下が招く事故が多発しているのに、対策対応が
追いついてない(人身事故とか大きな物損事故がニュースになってるだけで
報道されない事故や自損事故やまして事故にはなってないが
衝突寸前とか事故寸前を含めたら数え切れないニュース報道が追いつかない
位発生してる筈)

高齢者の免許を全て取り上げろとは言わないが、弱い者イジメ
が大得意のマスコミは何故か<高齢者バッシングキャンペーン>は
実施しない。まあ最高指導者は「高齢化社会はボーナス」と発言してたから
それに伴う交通事故の多発も<嬉しいボーナス>と勘違いしている可能性が
無いとも言えない。

PS ある掲示板で私のコメントが統計と根拠が無いから出鱈目だ
   と突っ込みが入ったが文字数制限+グラフ不可能等がある上に
   ”所詮コメントであり論文ではない”戯言なのに統計を出せと
   求められても困ったのだが、最大の問題は私のコメを否定する
   ”統計と根拠出典”を当人も全く提示せず”統計が無いから無効”
   と本人も<私と同じく統計を出さずに>否定していたのが非常に
   残念でした、仮に上記の高齢者の事故に反論する統計を出して高齢者の
   事故が減少しているとか言われたら私も痛い指摘をされたと思うけど。
   (ただし統計を出してもその肝心の統計に”統計の間違い”が
    有ったならば寧ろ統計を提示しないほうがマシな可能性もある)

 あれだな ネット上で匿名批判を自らも”匿名なのに”批判する奴
 「ネットでは匿名で好き勝手を言う奴が多くケシカラン」と匿名で書く奴
 小学生が指摘したら立派だが中学生以上が書き込んでいたら情け無さ過ぎの惨め
 で愚かなコメントで日本の国力低下がこんな所からも見出せると言う兆候だ