渡辺直美を忘れたか



☆ ブルゾンちえみ  六百八十六

 使い捨てカイロと言うのは日本にしかない商品だそうだが(例え中国工場でも製造
販売し一大ジャンルになってるのが)お笑いタレントの使い捨ても日本特有で
 春日や杉ちゃんも殆ど過去の人に近い扱いだ(極稀に出るが全盛期からしたら
 絶滅危惧種)、あの人は今に出演する権利を獲得した女性が
ブルゾンちえみ”だ・・・・・
 ところでエドはるみは東京で小池知事の立ち上げた俄か政党から
出馬する可能性が取り上げられたり、ライザップで気持ち悪い体を出したが
お笑い芸人としての需要はあるのだろうか?
ダメよダメダメは聞かなくなったし・・・・

彼女がそれなりに努力をしたり面白いかも知れないし彼女自身については
別段何とも無いし批判するつもりも無いが、周囲の”売れた途端に手のひら返しの
ベタ褒め”で欠伸をしても絶賛屁をこいても礼賛みたいに<売れた理由の解説>とか
<後から言うのなら誰でも出来る>を挙って義務みたいに述べだしたのが
気に食わない、苦節何年か知らないがデビュー当時から予想していて当たったなら
その先見性と才能を見出せる何かを持ってるかもしれないが、後付の理由で
ああだこうだと視聴者やファンに阿る記事を書くのが仕事か?
だったら発掘したり<才能も有るし良い演技をしてるが脚光を浴びない脇役に
焦点を当てる>とか<視聴者の関心は低いし評価は余りされないが良い作品や
本当に素晴らしい俳優>を評価するのが筋だと思うが、評論家などのプロと
圧倒的多数の素人とか視聴者の好み評価などが一致するかといえば違うが
単に関心が低いだけで決して評価は低くないだけの人物や作品を知らないとか
評価もしない記事に信頼性があるのか?
それと幾ら人気が出ても<何でも屋さん扱い>でドラマに出したりと
<何でも屋さん>として<何でも>させるな、そんなマルチに才能があるわけ無い
だったらニュースキャスターに歌手をさせて女優をさせてモデルをさせ
漫才でもやらせるのか?

お笑いではないがあれだけ絶賛し礼賛しスキャンダルはもみ消しに等しい
報道しかせず批判する事はありえなかったAKBのその礼賛度数が
かなり低下したのはどういうわけだ?
<国民的アイドルAKBの○○が××したのでネットで礼賛されました>
これを定型文として保存しておいて○×の部分だけ入れ替えて記事にして
配信していたのと同じだからロボットがやっていたのだろうか?それとも
副業とか騙したパートバイト等にやらせていたのだろうか?
少なくとも記事と呼べるレベルではなく<無料広告><音響係り>その程度


PS デーブが日本のドラマが下らない理由が事務所の都合で
放送局が忖度したりバーターしたりして俳優や女優の起用が先にあり
脚本は後回しみたいにする慣例が駄目にすると批判したが、相変わらず
日本を批判したからに等しいから多分ネトウヨが吠えた。
殆ど海外にも輸出できず国内でも視聴率低下していく理由の1つとして
決して丁寧に必ずや絶対にお約束し保障するくらい間違ってないでんでん。
(ネットや録画を理由にするのは責任転嫁で自分達が下らない番組を作っていて
 見ない視聴者が悪いと言ってる放送局のドラマが優れてるわけがない)