デマだらけ 責任は?


☆ デマだらけ陰謀だらけ 六百八十七

殆どお笑いと化した今月の危機騒動北朝鮮協奏曲の大騒ぎ空騒ぎだが
果たして4/15日の核実験90%や25日説やら酷いのになると
弾道ミサイルの発射失敗はアメリカのネットワーク侵入による
破壊説という一種の陰謀論まで真面目に掲載する記事やネットもあったそうだ
(しかも発信源元記事はNYTだ・・・・)
先にテレビの視聴率低下の原因を書いたが(危険を煽るのも一時的には
視聴率は上がるかもしれないがどうせ外れるから長期視点で見れば
信頼を失うだけで首を絞めるも同然)雑誌も負けてはいない、2流紙
ゴシップ誌程度の週現やポスなんかは
<”我らが教祖ゲリゾ-様”は優れた判断をしている>と無駄にアピールを
してるが、その内容が北朝鮮と戦争になれば拉致被害者を救出出来るから
その為に飛行機を飛ばし北の空港へ着陸させるとか空想小説家が記事を
書いたのか?と思える事を”政権幹部”だったか政府関係者だったかの
話として掲載したが、真っ先に空爆されるターゲットが空軍基地並びに
滑走路だと政権幹部は知らないのか?恐らく修復は人海戦術でそれが
戻ったらまた破壊するけど、そして日本はそれらを修復する部隊はあっても
輸送は不可能に近い。

北が攻撃されたら幸せの黄色いハンカチで目印でも立てるのだろうか?
拉致被害者は此処ですと返すので私たちに危害を加えないで下さいと
言うとでも思ってるのか?

こういった記事は実際にはインタビューをせずともしたといって
平気で捏造するそうだ、政権幹部と言っても何処まで本当かは分からない
オフレコでするようなネタか?しかも週刊誌は確か会見に出られないと思うが
そうすると接する機会がない人間にオフレコで教えるネタか?

日にちを指定してまで間違った情報を無駄に掲載しまくった
メディアも責任を取らなければね・・・・・・・・・・・