差別と区別


☆目薬のCMだったのかな? 九百五

男性蔑視と捉えられるCMでイケメンとAKB専属ATM並みのブサメンの
比較が問題視された、そのCMは見てないのだがネットコメントは容易に
想像できた<男性蔑視差別と受取られかねない場合は絶対に炎上する>
愚かな私の想像は残念ながら当たっていた。

宮城県壇蜜動画やサントリーの性的CM擁護されたり二枚舌を
恥じる事がないのは<日本のこころ>なんだろう。女性蔑視的な
CMは擁護されたのにこの違いはそのままネット利用者の違い
掲示板にコメントをする利用者の傾向思考が反映される。

東洋経済オンラインだったかで女性専用車両に<退職引退した>と
書いてあったので60~70代と思われる男性が<男性差別>であり
利用客の自主性に委ねてるだけで強制力は無いからと<絶対に必ずや>
女性専用車両に乗り込む<人間のクズアホ馬鹿ジジイ>を記事にしていた
女性ライターが掲載していて決して礼賛していた訳ではないが
<その主張を掲載する事知らしめる事>は結果的にはその主張を
広げ賛同する事に為りかねないので徹底的に批判するべきだった
(筋違いで有るとは書いていた)コメントは荒れていた・・・
そのクソジジイは女性の迷惑に為る女性の敵、チカンの被害者は
男性の近くに立てない人もいる/列車内だとか被害に合った場所
等々・・・・10両編成で1両のみが男性専用でそれ以外は乗車不可とか
有得ない対応なら大問題だが1両だけ女性専用で著しく不都合が
あるのか?女性専用車両内で化粧をしたりとか中には靴下履き替えとか
<美しい日本>が掛け声倒れというのも実態としてあるそうだが
<そんなのを見なくて済むのも女性専用車両のお陰>とも思える
(女性が嫌がるのを女性が見るのは選んだ自己責任)

高齢ババアにも問題行動を取るやつが多いが、高齢化社会になっていく
日本は問題老人が更に増加して収拾がつかない事になりかねないのに
メディアが問題にするのは精々<老人の暴走車両殺人>程度
あれも大問題なんだが徹底的に防止するキャンペーンなんて張らない
鳩への餌やりで揉めた爺もワイドショーか何かで取り上げたが
ああいったのも大抵は高齢者がトラブルメーカーである
硬直した思考や頑固さが原因の高齢者特有の問題なのに
単発で<画に為る>映像程度の認識しかなかった
ゴミ屋敷も同じ<社会問題>というより他人の不幸は蜜の味
程度の認識しかない。