失言王子


☆麻生射殺発言 九百四

武装難民が来たらどうする? 臨検のやり方を知らない可能性が高い
もっとも臨検をしようにも戦闘状態なら海自や海保も既に手一杯で
簡単にすり抜けられる可能性はある(ダイレクトに日本に上陸)
航空機でのパトロールで発見をしても艦艇の派遣は絶対数の不足も有り得る。

海自の特別警備隊はその為に創設したはずだ、そして何時もの<日本凄い>での
特別警備隊のレベルは世界最高レベルと勘違いも甚だしい主張が何時の間にか
引っ込んでいる(射殺に賛成する奴らが世界最高レベルと礼賛する)


相変わらず失言の情け無い麻生だが他国軍の広報を見ていれば
どのような対応をしているかが簡単に分かる、流石に非英語圏だと画像と
動画からしか分かりづらい部分があるがそれでも大まかな流れが分かる。

もっとも正常な判断力をもったゲリラなら態々見つかりやすい海上
収容時に攻撃はしないと思う、国内入れても収容所に閉じ込められるし
難民認定されて国内移動が自由になっても当然武器も金も無ければ
出来る事は限られてる、ハードターゲットに目を向けず自動車暴走などの
ソフトターゲットに移行したら手のつけようがないが・・・・・・

それより一番大事なことは<戦争をしない事>でそれを避ける為の
発言や対応はしてない(何度も言うべき)
安保法案成立で安全安心で相手が腰砕けの抑止力とマヌケな事をしておいて
憲法を改正すれば相手が怯むと思い込むのは相当なお花畑。


PS 例え北朝鮮の漂流民が公海上AK47を所持していたのを海保海自が
収容してもなんら罪に問えない(日本の法律は及ばない)
、領海内なら問えるもちろん拘束や取調べそして
他の難民と選別する必要は有るし難民認定を拒否する事も可能だが。

国際情勢に随分詳しい筈の麻生やネトサポウヨが知らない筈は無いと思う
けど念のため。

それと井上和彦という軍事評論家のレベルが低すぎる
所詮マニアの延長なのにマニアレベルの私よりレベルが低い。
(私はスペックなんか詳細に知らないそんなの戦場では
 条件の1つに過ぎないから)