妖怪 ネトウヨババアとは

 

自民党処分

国益と私益の公私混同
権力腐敗衰退国家の典型事例を見せ付けてる
安倍派裏金事件

処分になってない処分をして
塩谷氏だけが猛反発した
あれが厳しいというなら自民党国会議員達は
「国民に厳しく自分たちに甘い」と断定してる

塩谷の反発も見苦しい二階と岸田が処分なしで
自分と世耕には厳しいと恨みもあるだろうが
名目上のトップだったとは言えそれがトップの責任

しかし二階と岸田がお咎め無しというのはおかしい
(実質お咎めなしの軽い処分で済んだ議員達が
反発するのも見苦しいが)

<厳しいしかし公平><信賞必罰>これが組織を
運営する場合の基本、<泣いて馬謖を斬る
これが出来ないリーダーはリーダーの資格がない
現に地獄へ旅立った安倍氏は敵対すれば
自民党議員でも容赦なく、逆に味方なら処分を避ける
傾向が強かった(地獄へ召された安倍が本当に有能で
優れた指導者なら死後にここまでスキャンダルは
暴かれないし、GDPは2位だろうし少子高齢化もない
北方領土は返還され北朝鮮拉致被害者は全員帰国)

塩谷氏は議員生活だけでなく家庭内でも
トラブルを抱えているらしく、この前小林製薬
紅麹サプリしかも製造年月日が2023年4月から10月の
商品はありませんかと指定して探していたご夫人がいた、
後で知ったが塩谷議員夫人だった
もちろん丁重にお断りした、塩谷氏の味噌汁は
一般家庭の味噌汁より赤いという噂は事実かもしれない

もっとも紅麹をこっそり混ぜなくても
黙ってても安倍のいる下の方へ召されるのも
時間の問題と思える


PS
ネトウヨは必死に小林製薬を擁護するが
誰も紅麹が悪いとは報道してない
特定の期間に製造された
小林製薬謹製紅麹サプリが問題

もちろん<未知の成分>が未だに発見されてない
可能性だってあるが、普通に考えられる事が
1番可能性が高い

情弱だとかリテラシーが低いというネトウヨさん
<コロナにアビガンは効きませんでした>
<コロナにイベルメクチンは効かない>
<コロナにイソジンでウガイしても意味がない>

それらを正々堂々と主張し我こそは救世主為りと
宣言してた奴等は何処の誰?

紅麹 小林製薬を擁護してると誤解してた
機能性表示食品これを解禁しこれが経済成長
経済再生国民の健康につながると妄想した
安倍の発案だから擁護してると理解すれば
ネトウヨが役立たずに必死の擁護をする
流れが分かった気がする

安倍氏が地獄へ召された後に後から後から
数えきれないほどの悪行三昧が発覚してるのを
いまだに認めきれないネトウヨの諦めの悪さと
現実逃避が表れてる

 

☆花見例文

ある英字紙の日本版を読んでいたら
お花見やカフェでの日本語という特集があった
花見がcherry blossom viewing (party)
見るだけならVIEWINGだろうが花見と言ったら
飲食飲酒などのパーティー系を日本語で指すと思う
ii nioi desu -- THEY SMELL GOOD

あまり日本語では使わないような表現というか
直訳になりすぎてる気がするが、逆に言えば
日本人が英語を表現したらアメリカ人なんか
使わない表現をしてるのだな・・・・・たぶん

NETO UYO HA NIPPON NO HAZI DESU

Neto uyo wo sukina hito ha netouyo wo
nozoitara daremo imasenn

 

この春から社会人や大学生など
新しい生活を始めた人も多いと思う
アドバイスを出来る事が1つだけある

これから冠婚葬祭などの機会があるかも
知れない確実な事が1つだけある
「喪服を選ぶ時三浦瑠麗の真似だけはするな」
パーティードレスは結婚式など晴れやかな日に
国葬を祝う気も理解するが)

☆台湾地震

避難場所でのテントや暖かい料理・・・・
台湾なら震災が起きても日本みたいな
刑務所レベルかパレスチナ難民みたいにあ本当に
難民並の劣悪な環境で無いのに気付いた

NGOが支援し行政支援でないから迅速だというのが
実態、だったら日本でもそう支援をさせるべきなのに
能登半島は「ボランティア来るべからず」で
3ヶ月も経てば行政支援は打ち切られボランティアは
興味も失って激減して避難者被災者たちが困ってるという

能登半島はあれだけ「来るな来るな」と拒絶してたから
こうなるのは目に見えてた

台湾の場合は能登半島よりも被災規模や地域が狭く
活動範囲も限られ同列には扱えない部分がある
しかし「良い所は真似する」「日本の震災後の
悪い部分は改善する」これがなされないから何時まで経っても
パレスチナ難民と大して変わらないような劣悪環境

あんな雑魚寝は嫌だから車中泊して災害関連死になるとか
悪循環してるのに一向に改善しようとしない
(二次避難しても期間限定でしか無償提供せず
追い出される遠く身よりも無く行かなかったとか
被災者の判断の方が当り前)

 

☆本当に自衛隊に敬意があるなら

防衛省発信SNS画像動画では
「商業目的の再利用禁止」と書いてある
民放などの報道利用は例外になると思うが
TIKTOKインフルエンサー的な人がいて
徹底的に自衛隊の動画を著作権違反利用してる

本人はリスペクトの気持ちが多少あるかもしれないが
どう考えても広告収入目当てで本末転倒になってる

個人映像の無断転載も同じで敬意が有るなら
普通の神経なら出来ない(実質的に盗用)
著作権侵害著作権違反といえば権利関係みたいだが
撮影センスも撮影に出かける時間金もないのに
人の映像を勝手に利用する度胸だけはある
(自分が撮影する苦労を知ってれば、
普通はしない)

 

☆なぜ美人で裕福でセンスが良くても

アメリカの女子高生や女子大生
女子大生はUCLAなど名門校に通う美人でも
インフルエンサーになれるとは限らない

映像や音楽センスそして内容
(生活スタイルや編集センスなど)
なぜ視聴者再生回数が増えないか理解できない
逆にインフルエンサーでも<何故この程度で?>も多い
もちろんインフルエンサーになるのは当然というのも多いが

しかし女子高生なんかだと
<そんな事はまったく気にせず関係なく言いたい放題
やりたい放題をUP>そんな人達が逆に面白い
ほんとアメリカ人は<自分中心>セルフィッシュな感じ

日本の皇室がインスタグラムを発信しだしたが
正直センスがイマイチ,1度検索すると似た画像を
表示されるので見たら<ノルウェー王室王女様>で
画像センスが全然違った一言で表すならたとえ画像でも
”動きがある”皇室の場合は「はいポーズ」的に対し、
ノルウェー王室(王女様)は一瞬を切り取ってる

 

 

☆もし虎

NHK朝ドラが寅に翼か虎に翼か知らないが
トランプとかぶるのは偶然だと思う

もしドラッガーのもしドラを借用する時点で
ネーミングセンスすら無いのが日本メディアだと
自白してる

ネトウヨがトランプ再登場を渇望してて書いてた
<日本メディアは否定的批判的に報道するが、
アメリカはきちんと伝えてるだから支持者も多い>

しかしトランプを支持するのは<忘れ去られた人々>とか
一概には言えないが低所得者層だったり(高収入層も多いが)
差別主義者だったり酷いのが白人至上主義者で排他的思考の
自己チューで包容力も失い共感もせず配慮もせず、今までの
アメリカ・アメリカ人の良さを全て取った嫌われ者も多い

コロナ禍でアジア人を敵視する発言をしたから
日系人を含むアジア人が攻撃されたりした
皮肉な事に現在のガザ侵攻でアメリカはイスラエルを基本的に
支持支援してるが、トランプが分断を加速させたり
憎悪を増幅させた結果としてイスラエル支持もいるが
パレスチナ支持>との対立でユダヤ人差別が酷くなり
ユダヤ人攻撃なども多発してる(パレスチナ系への差別や
暴力なども頻発してるが)

地獄へ旅立った安倍氏がトランプの防波堤で彼の経済圧力を
避けて日本は安全だったと妄想を極右メディアやネオナチは
主張するが<その圧力を跳ね返した日本の経済成長率が
トランプに屈した国よりダントツで低いビリ>なら
アメリカに屈し奴隷状態だった方が経済的には良かった事になる


PS
今春のNHK番組改編で驚くのは<番組制作予算をケチりすぎ>
再放送に焼き直し(プロジェクトX)、中高年向け番組ばかりで
健康と老後の事ばかり・・・プロジェクトXに今こそ問いたい
東京スカイツリーを建設してところで少子高齢化は解消しなし
経済成長も鈍化したまま、IT関連では大敗北して挽回不可能
それはスカイツリーでは何ら貢献しないし、今はその手の建設や
工場などのモノ作りは時代が違うからだと思わないのか?

 

 


大東亜戦争

宇都宮所在の第32普通科連隊のSNS
硫黄島合同追悼式を先の大戦でそう表現

ネトウヨはもっと気付くべきことがある
この式典をアメリ国防省が1時間分配信してるが
初めは「放送事故か」と誤解したが
アメリカ側は何故か丁寧に緊張感を持って
日本国歌演奏だけ音声を削除>してる
終わった瞬間から直に回復して君が代だけ切ってる
(映像はそのまま)

それはともかく「当時はそう表現した」というが
だったら当時の日本兵を表現する英語は
「ジャップ」が正しいのか?

 

大東亜戦争 アジアの解放もとってつけたような屁理屈で
なぜアジアの解放が中国侵略になり真珠湾攻撃になり
ミッドウェー海戦になり、ガダルカナルでの大量餓死になるのか?
いくら当時そう表現したとしても侵略の屁理屈スローガンの
側面がある

アメリカの押し付けというなら戦後全てのアメリカの押し付けは
拒否すべきなのに両手を挙げて歓迎してる事は多い
漢字は中国の真似、ラーメンも中国由来など日本の誇りというのが
海外由来だとかナショナリズムに入浸り過ぎておかしくなってる

この時代の映画上のセリフなら大東亜戦争やジャップも
理解できるむしろ太平洋戦争なんて当時は言ってないから
おかしい表現になる

 


☆IDF撤収

イスラエル軍パレスチナガザ地区から<撤収>してるという

日本語では区別しないが旧軍(多分自衛隊も)区別し
撤退は戦略的に退却する事つまり師団以上の大部隊で
大規模長期計画の一部

撤収は小部隊で短期間(長期的視点がない)その場しのぎも
含む退却、ただし両方とも勝敗や作戦目的の達成未達は
考えない、太平洋戦争後のアメリカ占領軍が目的を達成し
大規模に帰国したのは撤退で勝利しても撤退する時はある

訓練と演習も旧軍と自衛隊は区別してるのにメディアは混同

難民と避難民という捏造語を混ぜて逆に混乱させる
報道をするメディアとか日本語は厳密に使うべきだと思う

安倍氏が地獄へ墜ちたというのが正しい日本語だと思うが
安倍氏に敬意を払う私は「安倍氏は地獄へ召された」と
書くこのような尊敬から出てくるのと捏造語は違う

PS
アメリカ海軍空母艦橋の窓にシャーピ(消せるマジックペン)で
艦隊行動時の速度方位距離や色々書き込む
普通は落書きなんかしないと思うがさすがアメリカ軍は
ノーズアート的な勇ましく笑える落書きをしてても
放置されてた(艦長の目に留まっても消去されてない)