ダメコン


☆浸水事故



フリゲート艦が演習帰りにタンカーと衝突し
艦長が艦を救う為にあえて浅瀬に座礁させて
中破~大破する事故があった。

幸いにも死亡事故ではないが8名が負傷してる
このニュースを知ったのはインスタグラムで
X国海軍もフォローしてるから
知った、ヤフーではニュース報道してない。
BBCとAFPとスプートニクが日本語ニュースに
なっていた。


所詮日本のメディアがこの程度ということと
もう1つ驚いたのが海自に比べ軽武装だが
それでも乗組員数が137名と同程度と比較すると
100名程度少ない・・・・・・・

海外の新型艦は内部が汎用品だらけだとか
省力化が徹底され<アナログ機器は例外>だとか
その進化ぶりは自衛隊のスペック主義が
哀れと思えるほど(アメリカ海軍イージス艦でも
フライトⅠだと結構アナログは多い)

もちろん国際情勢や軍事に関して膨大な
知識を持つネトウヨ様がイチイチ国名など
書かなくとも何処か知ってるから
日にちや国名を書かずとも
検索しなくとも分かると思う。