下げてる奴らが高いと自称

民度



れいわ新撰組で当選した2人は障害者で
その事に関しネット上では案の定の
コメントが多い。

障害者が暮らしやすい働きやすい国は
健常者も同じく暮らしやすく働きやすい国
そしてそれはある種の不便や寛容が
求められる社会である、つまりそういう社会は
民度が高い国で北欧が典型的である事を
書けばどういうことか分かると思う。
ブラック企業が蔓延しサー残が当り前の
日本が働きやすい国かは容易に想像つく、
もちろんサー残や残業がない企業や組織も
あるが例外の方に属する)

そしてれいわ新撰組の当選者2人を毛嫌いする
コメントが多々有った事からも
本当に日本の民度が高いが大いに疑問
そういう面で言えば北欧が遥かに高いはず、
国連が作成した民度ランキングなんて
捏造する国民がいる日本が本当に
そうか疑問(だいたい本当に上位に来るのを
自覚するなら自分達で言わずに海外が
書く、自分で自分をイケメンだとか美人と
言うくらいに馬鹿らしいのに日本は
民度が高いとか公然と報道したりする)
もっとも私はれいはれいわ新撰組
ネーミングからして彼らには期待してないけど、
障害者に特化した活動は良いと思う、一種の
左派ポピュリズム的なのは・・・・・
自民党も典型的ポピュリズムで日本が
他国の事を言えたゲリではないが。

その手のランキングで平和(治安)度
ランキングもある、自然災害なども含まれるし
その機関によって何を基準とするかにも拠るが
日本が1位でない事は確かで、多くの人が
楽観過ぎるというか他国のことを知らなさ
過ぎるのだろうか?
NZの方が上位にあるし銃乱射事件後に
直に銃を回収する事で国民も納得したあの
早さも特筆されるべき。

これだけ日本で立て続けに無差別殺人事件が
発生していて未だに日本が平和だとか思うほうが
間違えている、世界ワーストクラスの国は
問題外でそれも異常。

ネトウヨが日本凄いと言う事に関しては
ほぼデマでありフェイクニュース
自衛隊凄い(2~3種類の高性能兵器を保有するだけ)
COOL JAPN(日本人すら言わなくなった)
和食が人気(ワンノブゼムに過ぎない)
は勘違いもいいところ。



PS
この手のランキングを検索したら
公的統計サイトなら兎も角、個人が
そこから盗んでるサイトは先にタラタラ説明
広告が大量そしてやっとでそのランキング・・・