多分予測は今後一切止めた方が信頼される


☆偏向の塊りがメディアの偏向を指摘


大阪都抗争に負けず劣らずその予測予想結果に
於いて爆笑レベルのコメントや主張がなされるのが
アメリカ大統領選、FNNがフジ系つまりネオナチ系
別名音響係宮廷速記官合唱団と蔑まれる凋落メディアだけあり
フロリダ州>をトランプが制した程度を<トランプ勝利>と
タイトルをつけ報道した、よく読まないネトウヨが飛びついて
”トランプが勝つと分っていた”と一般的には<結果バイアス>
<後知恵バイアス>と呼ばれ、結果が出た後に<やはりそうだった>
<思ったとおり><私の予測どおり>と凄まじい偏向込みの思考で
自らの考えが正しかったと<後になって>主張する。
(州レベルの勝敗はアメリカ国内では報道されたり
予想はされたが日本国内ではメディアは開票時にしかやってない)


犯人が分らない事件などで犯人が分った後に
<やはりあいつだった><怪しいと思っていた>と
事前に予測が出来なかったのに自分は正しいと言うのと同じ。


期待が願望になりネット上の予測でもトランプが圧倒的多数の
支持をされ当選を望まれてる(ヤフー上では)
因みにヤフーアンケート上ではそのまま期待が願望で
確か不明:バイデン:トランプの順で10:30:60くらいの割合で
トランプの当選を予測していた
11/4日に夕方に書いてまだこの時点では勝敗は喫してないが
私は<どちらが勝っても不思議ではない>とこの事は
判断をしない、拮抗しトランプが不利だと思ったが予想以上に
接戦となってる(その意味ではトランプの勝利予想は楽観視し過ぎ)

都抗争も<どっちに転んでも大阪は衰退するが反対された方が大阪の為>
大統領選も<出来ればバイデンに勝って貰いたい>と思うが外れる予測はしない。


しかしネトウヨはメディアは信用できないとか散々批判していた
(トランプが勝つのにバイデン有利と報道したメディアが信用できないと)
たしかにネトウヨは全く信用できない、北朝鮮はミサイルを発射しても
日本にはまだ撃ち込んでくれないし、第二次朝鮮戦争も未だだし、
中国の尖閣上陸は首を長くして待ってるが未だこない
(因みに軍事的には強い相手より先に弱い相手を叩くのが鉄則
フィリピンや台湾が先だと思う本当にやるなら)


コロナでも大抵の予言は外れた、これからはネトウヨがいう事の反対を
予想すれば何でも当たりそうだ。

PS
ネトウヨは自分の予想予測予言が外れた事は記憶消失記憶喪失が
一瞬のうちに出来る能力があるのだろうか?

11/4日に勝手に勝利宣言をネトウヨがした事すら
恐らく5日以降には記憶喪失していて<やはりバイデン>と言い出すこと
間違いなし。