成功してないのにパラドックス


☆成功のパラドックス


仕事が上手くこなせる人には
仕事が集中し結果的に仕事を抱え込み
仕事に失敗するという逆説が元々の
意味だったと思う。

現在の日本のコロナ感染拡大も
これが理由の1つと以前指摘されていた。

しかし成功したと思い込んでいても
都合の良い解釈で<一部を切り取って>
日本は成功したと思いこんでいた似すぎない。

例えばDP号の感染者数は除外した
諸外国は自国領海内のは自国でカウント、
そもそもDP号の感染者は日本人。

PCR検査は徹底拒絶で37.5度4日間を
平民に強いておいて国会議員やハシゲなど
上級国民たちはPCR検査抑制を主張しておいて
自分は率先して受けた、つまり検査数そのものが少なかった。


確かに欧州よりは少ないが
アジア圏では突出して多いのを曲解していた
間違えた成功体験に陥って現在が有るなら惨め過ぎる。