米海軍艦船 IN 佐世保港  潜水艦母艦LYスピア

このときの画像と別の日に下りてと言うか普通に通っている場所から撮影。
日米イージス艦競演ですもっともたまたま両方とも正面向いてるだけかな?
潜水艦母艦は手前のバラ積み貨物船がちょっと邪魔で完全には捉えてないが
前回3ヶ月ほど前に入港した際は赤崎岸壁で遠距離だった上に湿度が高く
霞んで撮影できてなかったので近いだけまし。
この母艦の役目は補給や修理は勿論だが「ホットベッド対策」というのも
含まれる。それとこの撮影日は天候が悪かったけど撮影できる日にしておかないといつ出港してチャンスを失うか分からない、天候が回復したら再度撮影するけどまた掲載するかは別問題。
 
あと日曜日の朝方撮影しておいて正解だった
午後に出港してしまいその時だけは
出港シーンは撮影できず
 
 
あとブログは日時など特定できない書き方もする
イベントとか隠しようも無いけどね
フェイスブックやインスタグラムで日時と場所が特定出来るから
(地図をオンにしている)
個人の行動/情報/嗜好も思考もダダ漏れ状態になる
1日2日程度なら兎も角、そこまで「公開」する気はない。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5