こんなおにぎりで戦が出来るか三百



 こんなおにぎりで戦が出来るか三百


 


 


報道の自由度ランキング 更に下げられる72位 


 


ナンバリングは直接文章と関係ないがキリのいい数字がこのブログか


<国境無き記者団>だったか発表しランキング付けしてるので


当然の如くランキングが下がり先進国としては恥ずかしいレベルに達して当に


<世界が驚く日本>のレベルに達している。


 


 政府の介入でテレビ新聞が圧力を受ける事を指して批判されているが


「ネットに関しては利用者も狂ってる」状態になりつつある


特に今回の熊本地震に際しての<不謹慎クレーム>


 


ジョークにならないジョークはこの報道の自由とか放送法に関して


保守系と言われる人間が「私は圧力は受けてない」と言い


余計な一言「民主党の時には受けましたけどね」と付け加える事を忘れない


つまり「保守側には自民党から圧力は無いが、リベラル側には圧力が掛かってる」と


暗に認めたに等しい(潰せとか広告を止めろとかボロかすに言ってる奴等が


していないと言うほうが論理的破綻)


 


震災報道に関してネットニュースでも不思議に思うのだが(非難される事をする


放送局はそれはそれで慎むべき行為であるとか批判されて当然なものもある)


毎日放送とか”アンチゲリゾウ”系はネットニュースに掲載されるが(弁当事件)


同じように批判されているミヤネ屋つまり”LOVEゲリゾウ”系の日テレが


少女を雨浸しにした<焼き芋事件>についてはヤフーやら特にネトウヨが好む


サイトには掲載されない。


 


ネットには放送法は適用されないから<公平中立>はそれほど求められないが


こんな事していて自分達がテレビ新聞に<公正な報道>と言うのジョーク以下


 


(ミヤネ屋にゲリゾウが出演した経緯があるのが無関係なら良い、


弁当ツイートなんか騒ぐほどでもない、だったら松本副大臣の”青空避難止めろ”


”差し入れしてください”とか”こんなおにぎりで戦が出来るか”とか


県庁職員に怒鳴り散らしていたとかの政権側のネガティブニュースもネットに


掲載され大いに批判されるべきだけど--しかも更新をせず古い”ゲリゾウを


批判する側を攻撃”ニュースは掲載を続け批判記事もこの手のゲリゾウ批判ニュース


に為る事は取り上げない、ネトウヨは喜ぶがその記事の信用度は下がるだけ)


 


こんなニュースを掲載してなくて政権批判するニュースを流したら


公正な報道ではないと吠えても説得力がない(ネットメディアにも)


政権批判に関しては「言論の自由は無い」が「ヘイトスピーチ」には


言論の自由を正々堂々と認めてるくらいだしね。


 


ネット記事でも右傾化しているサイトは「所詮海外の信憑性に欠けるランキング」


だの「朝日新聞が悪い(ランキングの集計には参加してないと思うが)」とか


右側の人間が喜ぶだろうがますますその「国際情勢」からすると、国際社会から


乖離していくだけだ。


 


PS 今回の熊本地震で「民進党熊本地震」でヤフ検索してヒットした件数と


   「自民党 熊本地震」で参考数値程度の数にしかならないと思うが


   (単語とタイトルや文脈 必ずしも二つの言葉が入るとは限らない)


   民進党では84万 自民党では54万のヒット数<1.56倍>で


   野党の件数が多いというのもなんか訳が分からない、中味は言うまでも無く


   ミシンに対する批判が多い-実際ツイターでの暴言とかアホな事もある-


   しかし逆に言えばアピールできる対応でもないわけだ自民。


 


   MBSの弁当事件とミヤネ屋の焼き芋事件も検索したヒット数は


   確か4倍以上でMBS(アンチゲリゾウ系)の件数が多い


   ネトウヨ諸君自分たち自身が「公平でない」事を自覚してるのか? 


   私は自分の立ち位置はリベラルだと理解しているけど。


 


 


 


PSPS CH47チヌークが保有機数が70機で熊本地震で投入できたのが


     18機だったかな、凡そはその程度だったと思うそしてそれが


     実態で決して批判ではないのだが(北海道で動く機体があっても


     熊本まで飛ばすのは非現実的)、オスプレイを導入しても


     恐らく即時稼動できるのは45機と言う事だ。


     僅か100人程度の軽歩兵しか運べないわけだ。