RESTAURANT&BARAROMA’S



イメージ 1
Cold Selection


①/パンプキンミルフィー


②/アーモンドミルクとベジタブルのフラン


③/炙りサーモンとフィッシュムースのテリーヌ レムラードソース


④/ポークコンフィとナスのテリーヌ


⑤/ライム風味マリネチキン グリーンラビゴットソース


⑥/タコとアボガドのカクテル シトラスジュレ


⑦/ツナと大葉のフェデリーニパスタ


⑧/ゴーヤとベジタブルカポナータ バルサミコ風味



⑩/ミックスレタスのサラダバー 


ドレッシング各種


 


 


Soup


⑪/冷製赤いヴィシソワーズ


⑫/冷製コーンクリームスープ


⑬/温かいチキンブロス キヌア&カッペリーニパスタ


 


Hot Selection


⑭/カレーライスとコンディメント 


アーモンドスライス、レーズン、ココナッツロースト


 


⑮/ハッシュドビーフとチーズオムレツ


⑯/バーベキューチキン


⑰/フィッシュ&チップス ハーブオイルとスパイスソルト


 


BBQ Station


⑱シーフードとベジタブル バーベキュースタイル 


 トマトサルサ、グリーンソース、バルサミコドレッシング、オニオンソース


 


 


Carving Station


/ローストビーフ ベイクドポテト添え グレービーソースとレフォール


 


Pasta Station


⑳/本日のパスタ


 


Japanese Selection


21/茄子の揚げ浸し


22/サラダうどん トマトドレッシング


23/豚ばら肉の味噌焼き


24/小鯵の利休揚げ


25/十穀米とひじき、ちりめんじゃこの炊き込みご飯


 


Dessert


26/マンゴムース


27/パッションフルーツとオレンジのチョコレートムース


28/マンゴとパイナップルのクランブル


29/桃とフロマージュのロールケーキ


30/トロピカルフルーツムース


31/白玉マチュドニアゼリー


32/桃とラズベリーのプロフィット


33/コーヒーのグラスデザート


34/フルーツ各種(グレープフルーツ、パイン、メロン、レッドグローブ)など


 


Cold Selection


薄くスライスしカットしたパンプキンとクリームみたいなものを交互に重ねた


 オードブル、大きいサイコロ状にかっとしてある。パンプキンは硬すぎず


 柔らか過ぎずの歯応えあまりパンプキンの甘みはあるが強い味ではなかった気がする。


 


②ホウレン草ではないが緑黄色野菜と人参と竹の子などをココナッツミルクで


 煮込んで固めたみたいだ(もちろん冷まして出してる)


 最初は卵料理と思った(冷たい茶碗蒸しみたいな食感)甘くて良い味だ。


 


③サーモンとキノコをテリーヌにしている、サーモンに少し塩味があり


 これは丁度塩加減が効いたのと硬さも絶妙で(テリーヌの食べやすさ)


 最近アロマーズでお目にかかる機会が多いのと元々テリーヌが好きなのが


 相まって3つも食べてしまった。


 


④低温で揚げたポーク(コンフィ)とナスもコンフィなのだろうか?


 細かく刻んで混ぜたのをテリーヌにしている、理由は知らないが人気が有って


 初めに皿に乗っけたときは確保できたが2回目のお代わりで料理のテーブルに


 いくとたまたま品切れしていたのか完売していたのか無くなっていた。


 このテリーヌは少し硬めに出来上がっており食べやすく和食で言えば


 にこごりみたいな感じ。


 


⑤大きさは明太子を横にスライスした感じのかな?ボイルドチキンかな


 その上にライムが乗せてあり、好みでオリーブオイルとビネガー等が


 混ざったソースをかけて頂くこのソースの酸味が絶妙でチキンに殆ど味付けが


 無い感じでも逆に良かった。(マリネの酸味がチキンには余り無い)


 


⑥小さめのシャンパングラスみたいな器に盛り付けてある、普通の刺身程度の


 ボイルした蛸にアボガドを濾してムース状のソースみたいに添えてあり


 もう1ジュレも有ったがこの味付けまでは分からなかった、蛸とアボガド


 がマッチしていて特にアボガドはサラダに入れたりワサビ醤油で刺身風


 しか食べた事なかったけどああやって利用するのもありだな。


 


⑦フィデリーニとはパスタの種類の名称で極細ではないが細いパスタ


 大葉とツナをオリーブオイルと何かの粉チーズで混ぜ込んでいた


 冷たくて美味しかった


 因みに今シーズンのメニューにパスタは3つある


 


⑧ラタイュみたいに素揚げした野菜を更に煮込んでいる


 オリジナルはナスをメインにするみたいだが、ゴーヤをメインにして


 人参やトマト等を入れていたのでトマトとバルサミコの酸味がメチャクチャ美味い


 暖かかったらご飯と一緒に食べたくなるような美味しさであり


 ゴーヤが柔らかく美味しかった。


 


Soup


⑨硬めのジャーマンポテトとレッドオニオンと普通のオニオンと小さく小さく刻んだ


 人参に大き目のベーコンのサラダ、ベーコンが美味しかったポテトサラダは


 マヨネーズがタップリ入った甘いどちらかと言うと安い店で食べるあの味が


 体質には合ってたりして。


 


⑩レタスをメインとして大根、コーン、ヤングコーン、海藻ミックス、オニオン


 カイワレETCがある食べにくい野菜は割愛して5種類以上のドレッシングがあり


 好きなのを選んで食べた海藻が美味しかった。


 


 夏場に向けてと言うわけでもなかろうがCOLD系の料理が冷えていて


 美味しかった普通はあそこまで冷たくしない、普通ちょっと冷たい程度なのに。


 


Hot Selection


⑪ポテトスープで赤色は何を混ぜているのか不明しっかりと濾してあり


 ポテトのざらざら感は全く無いやや甘みのあるスープです。


 


⑫こちらも冷たいスープ コーンの甘みと牛乳がマッチして美味しい


 パンと一緒に頂きました。


 


⑬流石に手を出さなかった


 


⑭美味しいアロマーズのカレーライスに今までも<ラッキョウ福神漬け>が


 添えられていることも相乗効果で美味しくなると書いていた上に(置いてない


 店も案外多い)アーモンドスライス等が加わって5つものコディメント


(確かスパイスなどのアクセントで足すもの添えられてるものみたいなの)が


 揃っているので欲張って全てトッピングしました、アーモンドの香ばしさと


 レーズンの酸味とココナッツの甘さが美味しいこんなトッピングも有だ。


 


⑮チーズオムレツにハッシュドビーフをたんまり乗せている、オムレツも


 大好きなのにフワトロの食感もしっかりある(かなりドロドロしてるけど)


 別々に食べてもそれぞれ美味しいし、一緒に頂いても美味しいビーフ


 確り煮込まれていて柔らかくて美味しかった。


 


⑯オードブルの冷製チキンも美味しいがこのチキンが今回の肉料理で


 一番美味しかったローストチキンと言うか照り焼きに近いのかな


 パインを添えているのでその甘酸っぱさと肉がマッチ味付けも


 柔らかさも美味しかった。


 


⑰最近は覆されてきたが<イギリス人のコック 日本人の労働 フランス人の妻>


 等々最悪の組み合わせジョークに登場するくらいの不味さで有名なイギリスの


 名物だ、以前首都圏の店で食べた時も正直美味しいと思わなかったが、


 ここでは期待したが”やはり”味気がないのだ ポテトが美味しいと思えるくらい


 タルタルソースとか無理に濃いソースで食べれば美味しいかもしれないが


 ハーブを溶いたオリーブ油とソルトだと正直そこまでの味は無かった。


 


BBQ Station


⑱ どのような提供方法でサーブするかとおもっていた


(目の前で焼いてくれるか自分で焼くのか)


帆立貝の貝殻の上にエビと蛸にホタテを半分にカットして野菜を添えている-人参ナスじゃが芋-炭を下において網の上に並べられて雰囲気はでていたけど多分強烈な熱を出すタイプのスタンドタイプのライトで保温していたと思う。


 


今夏はバーベキューを昼から提供するやや高いタイプのレストランがあるので其れに


対抗してるのかな?まあ新しい提供スタイルを演出するのも良いだろう、幾ら小さくカットしても自分で焼くとなると服が汚れかねないのでどうするか?と店に行く前は思ったけど納得だな。


 


Carving Station


⑲最近は大きくカットしてシェフがサーブしてくれるようになった


カレーライスのご飯が余っていたので一緒に頂くと最高に合うくらいに


美味しかった。(ホットセレクションの料理とご飯は美味しい・・・)


 


 


Pasta Station


/本日のパスタ 


やや太めのパスタをチーズとトマトソースで絡めていたと思う、今まではキッチンで


作ったのを大き目の湯煎の容器で保温していたがシェフが少なくなってくると


その都度ソースに絡めて作ってくれるのでそこそこ熱いのを頂けました。


 


Japanese Selection


21/和食については改めて説明も要らないだろう美味しい


   ナスも冷えて硬さも丁度良くて味付けは珍しく薄味だったと思う。


 


22/かなり細めのうどんでレタス程度しか野菜は無かったとはず


   若しかしてドレッシングを私がかけ忘れてたかも


 


23/非常に残念ながら売り切れ続出の人気品で食べられず


24/小あじに大量の胡麻を塗し中味が見えないくらいに包んで揚げていた


   小さくて魚の味とか食感が分かりにくいな普通の鯵でやって欲しいな。


 


25/すこしポロポロしていた(十穀米の宿命かな)ひじきやジャコなどを


   混ぜた炊き込みだけど米の味が強くて炊き込みの出汁の味とか不明


 


 


Dessert


 


32/桃とラズベリーのプロフィット 33/コーヒーのグラスデザート


34/フルーツ各種(グレープフルーツ、パイン、メロン、レッドグローブ)など


 


 初めに説明しておこう殆どのデザートのソース部分が特に”キンキン”に冷えていた


 ビールジョッキを冷凍してる処が歩けどあれくらいだ


26/一番下のクッキー生地みたいに少し硬い部分とムースとソースから構成されていて


 ソースが冷たいのなんのキッチンから持ってきたばかりでもなくかなり小さくなった


 残り物部分だったけど。其れは兎も角美味しいに決まっているマンゴーも刻んで


 ソースにしているのと少し大きめにカットして上に乗せてるのが有ったので


 遠慮せずにそれと周りに敷いていたホワイトショコラを頂く。


 


27/チョコレートムース+オレンジムース+ソースなのかな?夏場にはチョコレート系の


 デザートが格段に減るので唯一のチョコが入ったデザートだった。ノックアウト級の


 激甘ではないがチョコレートの苦甘さが丁度いいくらい。


 


28/クランブルは硬めのベイクドケーキと言えば分かるかな、クランブルケーキの


 上の部分にソースみたいにしてパインを混ぜて焼いたみたいマンゴーも有ったので


 早い者勝ちで取って乗せました・・・此ればかりはドリンクがないと水分が少ない


 ケーキなので食べにくい。


 


29/ミニロールケーキで唯一のチーズがタップリ入ったケーキかな


 どうやったらこんなに柔らかく出来るかと思えるほどフワフワで


 クリームも甘くて美味しい。


 


30/三位一体とは何かが三つで1つになるらしいが、このムースは酸味一体で


甘酸っぱさが際立って美味しい、フルーツが金柑ブルーベリーキュウウィと


添えられていた


 


31/マチュドニアとはフルーツてんこ盛りみたいな意味があるそうだが


 酸味の強いフルーツミックスゼリーと言った感じ、白玉風味と言うか


 イメージをしているのだろうか?ぜんざいや餡蜜なんかにある餅みたいな


 白玉は一粒も入ってなかった甘酸っぱいソースともに。


 


32/食い損ねた 人気商品なんだろうパフェみたいな感じで


猛烈に甘たるいスイーツでした以前食べた時は。